見出し画像

「あなたはこの1年をどう受け止めますか?」


【seasons of love】
 
 
あなたは「seasons of love」という歌を知っていますか?
 
知ってる方も知らない方も、是非聴いてみてください。
 
参考Youtubeリンクはこちら


https://youtu.be/PgBjMZ4IeKY


 
 
 
・なぜ僕がこの歌が好きなのか?

 
 
あることがあって、この一年のことをよく考えているこの数日間でした。
 
「自分ってなんなんだろう?」
 
この問いかけをし続けてきてもう3年になるでしょうか…。
 
この3年の中で自分自身がこの答えとして受け取っていくものはその都度違ってきています。
 
僕自身の成長に伴い実感するものが異なるからでしょう。
 
 
今日、久しぶりにこの歌を聴こうと、なぜか心が反応したので聴いてみました。
 
 
そしたら、、、
 
涙が止まらなくなっている自分がそこにはいました。
 
この歌をざっくり解説すると、、、
 
「あなたはこの1年をどう受け止めますか?」
  
というのがメインの歌です。
 
中でも歌詞の一部、
 
In truth that she learns or in times that he cried
 
In bridges he burned or the way that she dies
 
 
歌詞の意味を僕なりに訳すとしたら、、、(意訳ですが)
 
掴んだ真実か、流した涙か、
勇気ある決断か、それとも、どれだけ命と向き合ったか、か…
 
 
男性のソロパートなのですが、このパートを何回聞いても何回も号泣する自分がいました。
 
 
なんかね、ここに人の想いが詰まってて、泣くんです。
 
 
そして何よりも僕が受け取ったことがあります。
 
 


・僕が受け取ったもの

 
それが、「愛」

僕がこの1年振り返った時にどれだけ愛を積み重ねてきたのかが、自分の心にどんと入ってきました。 
 
3年前、自分には愛なんてないって本気で信じていました。
 
「どうせ自分なんで誰からも愛されないし、何をやってもうまくいかない、人生終わった。」
 
そんな僕が3年で、今自分の中で積み上げてきた愛に、涙をしているんです。
 
それは間違いなくこの3年で出会ってきた人たちとの関わりがあります。
 
さまざまな人とお会いしていく中で、
どんどん自分が変化していきました。
 
どん底に落ちたこともあったし、高みを味わうこともあった。
 
自分が自分ではない感覚になって今ここにいます。
 
出会えた人たちには本当に感謝しかないし、
僕は僕として勇気を愛に変えていくことしかできない。
 
それが今の僕だから。
 


僕は僕の勇気と愛でこの1年を受け止めていきたいと思います。
 
 
あなたはこの一年をどう受け止めますか?
 
 
是非あなたの意見を聞かせてくださいね。

 
【LINE登録プレゼント】


以下のURLから、
LINE友達登録で
『自分らしさチェックシート』を
プレゼントしています。


『自分らしさチェックシート』では、
簡単なワークを行うことで、
あなたの自分磨きのコツを見つけることができます。
詳細はこちらのリンクからご覧ください。

https://torucourage.site/selfgrowth/

#自分らしさ
#自分らしく生きる
#自分にしかできないこと
#好きなことで生きていく
#自分磨き
#自分磨きのコツ
#理想の自分
#自分らしさを育てると人生は豊かになる
#自分を大切にする生き方


  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?