見出し画像

夫が惚れ続ける妻の10の共通点 インタビューさせてください!

妻が大好きな夫さんも多いようですね。すっごく幸せですね。子供や家族が大切と言うご夫婦が圧倒的に多い中、妻が大切って言う夫さんは、家族と夫婦の定義をちゃんと持っているのでしょう。インタビューさせてください!

ニューヨークでは、映画によくあるシーンでもある「Parents’ Night Out」。子供をベビーシッターに預けて、フォーマルなドレスやタキシード着替えてパーテイーへ。

アメリカでは、幼稚園や各種団体などが、Parents’ Night Outを定期的に開催し子供を預かり、夫婦ふたりの時間を作ることをサポートしていますし子供もなれています。

日本では、子供ができたら「子供の父親・母親としての顔」が、まだまだ最優先ですよね。

・子供を預けて夫婦だけで夜にデートなんかしてたら・・・・

・子供の前で、ハグやキスなんてできない・・・・

・他人に、「妻を愛している」「夫を愛している」なんて恥ずかしくて言えな  い・・・

・子供ができて家族が増えたら、夫婦の存在意義が変わるのよね・・・???
そうなの?

もちろん世界中の夫婦は、子供を無償の愛で包み込みますよね。でも依存しすぎるのは・・・? 子供はいずれ成長して自分の人生を歩み始めるのに。

子供中心と言って夫婦という人間関係を無くすと後の人生や夫婦の関係が冷めないのかな?子供が自立してからの夫婦ふたりの時間は40年近くあるのに、無関心夫婦になってしまうのではと心配してしまいます。

昭和って感じがするのは、私たち夫婦だけでしょうか?

過去のロールモデルとは、そろそろおさらばしたいですよね。

Parents’ Night Out 大賛成!

Parents’ Night Out の夫婦夜会を作るのでメンバーになってくださいよ〜。

その前に預かる場所を増えることと、周りの理解も必要ですね。。。

時代は、令和「Beautiful Harmony=美しい調和」の時代なのに。


アメリカでは、夫婦でデートに行くことが許されるどころか、後押ししてくれます。「もちろんどんどん夫婦デートしなさいよ!」って。

なぜならば、夫婦が愛情深く仲が良ければ、周りのみんなが幸せになることを知っているから。

夫婦の愛や絆を深めるために、夫婦自身はもちろん家族や自分たちの親も努力や応援をしているんですね。

夫婦のカタチ(感情)は、周りに波及します。

良い波動も悪い波動も。特に子供は敏感に感じ取っていますよね。

画像1

TOP画像と同じように撮ったつもりですが、カッコよさが全然違った。。。(涙)

夫が惚れ続ける妻の10の共通点

円満夫婦には、妻が夫に惚れている場合より、夫が妻に惚れている場合のほうが多いようです。(周りを見渡した感覚値ですが)夫が妻に惚れている(感謝表現している)と、夫婦間に男特有の「当たり前」という気持ちや「上から目線」が無いからなのでしょう。

やっぱりまだ、昭和な感じがしますよね。

男と女、トランスジェンダーやノンバイナリージェンダーも、年齢や国籍も身分も関係なく平等何に。もちろん夫婦は平等の立ち位置ですよね。

夫が妻に惚れ続けると円満夫婦になぜなるのか?

・夫が、いつも妻に感謝をし「ありがとう」を素直に伝えることができる。

・夫は、仕事も大切にしているが、日常生活と夫婦生活を大切にする。

・だから、家事や子育てなどにも意識が高く自ら行動する。
(手伝うと言う感覚ではない)

・夫は、定期的に妻をデートに誘う。

・夫は、妻の魅力を誰よりも理解しており、その魅力を引き出すのがうまい。

・だから、妻の人としての成長を助けることができる。

他にも、セックスライフを楽しんだり深めたりもするので、妻に無関心なることもありません。それどころか、隠し事もなく妻を大切にする気持ちを持ち合わせています。

だから妻は、いつも自然体でいることができたり、楽しく毎日を過ごせたり、夫婦の絆も深まるのです。

1.何ごとにも丁寧

夫婦の仲にも礼儀あり。言動が礼儀正しく、配慮が行き届いている。夫婦もたくさんある人間関係の一つです。人間関係だからこそ夫婦の関係も深め続ける必要があることを理解していました。

2.人として成長をすることに意識が高い

年を重ねるほど魅力的になる妻。人としての深みが生まれ益々魅力的に。夫婦ふたりで成長することを心がけていました。若いからステキなんてひとときですよね。

3.ステキな笑顔の持ち主

いつも笑顔でいる妻は、周りを笑顔にさせるチカラを持っていました。いつもイライラしてたり、せっかちでガミガミしていたりする妻の近くには寄りたくないですよね。

4.感謝の気持ちを表現するのが上手

すべてのことに感謝する気持ちを忘れず持っていました。小さな幸せを感じるチカラがあるのでしょう。

5.日常生活を特に大切にしている

誕生日や記念日よりも「」を大切にしていました。なぜなら、日常生活の連続で成り立つのが人生って知っていました。

6.ポジティブ思考

何ごとも前向きで、明るい振る舞いができていました。時には、「まぁいいか」と許すチカラがあるのでしょう。

7.料理が上手

これは、最高ですよね。胃を掴む料理の腕を持っていました。美味しいコツは、愛情が隠し味なのでしょう。

8.ココロもカラダも健康

自分自身のココロとカラダの健康はもちろんですが、夫の健康をいつも見守っていました。

9.女性として魅力的

いつまで経っても、オバサン化しないで品格を持っていました。女性としての魅力を磨き続けていました。だから、夫は自慢したくなるのでしょう。

10.セックスライフを楽しむ

結婚したら、セックスは愛情表現のひとつですよね。夫婦以外でセックスをしたら不倫になりますよね。セックスについても特別視しすぎず夫婦で楽しむ気持ちを持っていました。

私たち夫婦で運営しているcouple styleでのアンケートとインタビューより

次回は、「妻が愛し続ける夫の10の共通点」です。

妻が大好きな夫さんインタビューさせてください!
info@couple.style
まで、「妻が大好き夫」とご連絡いただけたら嬉しいです。

夫婦で繋がりましょう!いただきましたサポートは、悩める夫婦のサポート活動に活用させていただきます。夫婦が幸せだと周りに笑顔が波及します。そんな世の中に。