見出し画像

「復縁したかったらやっちゃダメな行動10選」を全てやってしまう女。




突然フラれるのはもちろん辛い⬇️

に決まってる。

でも、
別れようか迷ってたところ向こうから別れを切り出された
なんか好きじゃないかもって思ってたのに逆に向こうからフラれた
好かれ過ぎてウザいかもって思ってたのに逆に浮気されてた
追いかけて欲しくて別れ話したらあっさり承諾された

そんな状況の時って、急に相手を失いたくないって焦燥感にかられませんか?最初に気持ち覚めてたのは自分のくせに。

失恋の痛手の正体は、

相手の事をもう愛しちゃダメなんだ
って事に1番悲しみを感じてる。
愛されない事よりも、自分の愛を止められたことが本当は1番の悲しみだということ。

そして困った事に、立ち直れない時は
十中八九その愛に執着しているってこと。

執着したおおよその人々が取る行動⬇️

めっちゃ追いかけてしまうってこと。

追っかけてしまったら当然逃げられる。
そして手の内には入らないのは、よく考えたらわかるのに、どうして人はやっちゃうんでしょうね。

私にもとっておきの別れが勿論ある。
そして当然、よく考えればわかるはずの、「復縁したかったらやっちゃダメな行動10選」みたいな事を概ね全てやった。

用事もないのに彼の家を見に行く
めっちゃ下手に出て自分の意見を押し殺す
自分好みではなく、彼の気を引くために服やメイクや髪型を選ぶ
感情的になって目の前で泣く
我慢しすぎた挙句に爆発し、そしてそれをぶつける
彼の事を思ってる"風"の本当は自分の気持ちを言いたいだけの長文メッセージを送りつける
とにかく四六時中彼の事で頭がいっぱいで病んでる
恋愛指南書を読み漁り、SNSの「彼に好かれる方法10選」も実行してみるが、全然叶わない!と挫ける

これ、私の事?って思い当たる人は数多いるのではないでしょうか?

暴走してる自分を止められないのは、
なんとかしたい、辛い状態から逃れたい、
まさに執着のどん底にいるから。

執着を手放しましょうって言われてもどうすれば手放せるのか全然わかんない。

別のことに目を向けようとしても全然集中できないし、諦めるってどうやるの?ってもがいてる。

めちゃめちゃわかります。

できないよね。

うん。普通にできない。

なぜって、
無理やり考えないようにしようとするから。
無理やりポジティブになろうとするから。

なので、一旦それやめましょう。

ふられた女がするであろうダメな行動すでにやっちゃった人もそれで全然構わない。
むしろ気が済むまでやればいいと思う。

一旦、めっちゃ執着しよう⬇️

これ以上ないってくらい彼の事考え、
辛い気持ちも止めずに全部感じきる。
涙が枯れるまでいつまでもメソメソしていい。
有休使って休んで一日中布団の中でメソメソグジグジやって、怒りが出てきたら思う存分口汚く彼を罵ってもいい。

ノートに書き殴るのもオススメです🗒️

そのうちそれも飽きる。でも飽きた時がチャンス。

出てきた罵詈雑言を思い返し、自分を慰める。
自分の気持ちをちゃんと聞いてあげる。

頑張ったよね。
愛されたかったよね。
悲しかったよね。
なんで悲しかった?
なんで怒ってるの?
なにが1番辛いの?
そうか、そうだよね。わかるよ。

自分とちゃんと対話すること。

そして、少し癒されたら、

とっておきのワークをしてみましょう⬇️


この記事に載せています⬇️

イメージが沸かない人は、ワークの中のお父さんとお母さんを、過去傷つけられた記憶に置き換えてみるのも良いかも知れません。

自分の思い込みに気付いて、ちゃんと修正してあげること。

それだけで、フラれた女がやっちゃうダメな行動をしたい欲求が消えるかもしれません。

彼に対して感謝すら湧いてきたら、

今度は彼から追いかけられる、新しい素敵な人に出会う、何がなくても幸せを感じられる自分になれる、
何かしらの現実的ご褒美がかならずあなたに訪れるはず。

自分を信じてください。必ず大丈夫だから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?