見出し画像

筆休め🖊誰もが幸せになる空間を妄想してみた。

こんにちは。
臨床心理士・公認心理師の塩むすびです。

最近まじめな内容ばかりまとめていて疲れたので、
今日はすこし妄想を語りたいなと思います。


カウンセリングを身近にしたいなあと考えた時、
自分でなにか事業を始めることを考えたんです。


ただカウンセリングルームを作っても敷居の高さは変わらないので、【ひたすら癒やされる空間】みたいな話題のスポットができたらいいんじゃないかな〜と。。

誰でも気軽に行けて、なんかそこに行ったら完全に癒やされる空間・・・

サウナもはやり、おこもりステイもはやり、お風呂カフェもはやり・・・そんな感じでやれないか・・・

動物カフェとか真似しても、カウンセリングカフェは敷居が高そう・・・
コーヒー一杯3000円とかにしないと成り立たないし。。


それなら癒やされるだろうものをつめこんで、
アミューズメント化するのがよさそう!
となったんですね。(妄想)

自分が癒やされそうなものが敷きつまった施設です。


まず温泉は必須です。
体と心をリラックスさせます。

次に、アロマ香る空間でマッサージを受けます。

そのまま、シェフの作った美味しいごはんをいただきます。

体がほぐれ、お腹が満たされたら、カウンセリングの時間です。自分のことを話し、笑い、泣きます。

すっきりしたらまた温泉に入り、頭をリラックスさせます。サウナで整うのもよさそうです。

温泉から出たら、素敵な音楽とアロマが香る空間ですっきりするドリンクをいただきます。

動物が好きな方は、動物カフェで動物に触れてみるのもまた楽しみです。

あとは帰ってぐっすりと。
宿泊も可です。



・・・結局温浴施設に占いの代わりにカウンセリングが入っただけになってしまいました。

動物カフェも衛生的に温泉と両立しなさそうだし、
カウンセリングのおまけ感。。

難しいですね・・・



アロマと音楽はカウンセリングに導入するとして、

他が無理あるんだよなあ。。


リゾート施設とかの明るいイメージのところとか、
健康ランドとかの気軽な場所の一角に入れてもらうのが一番なのかな〜・・・


もう少し現実的にして、いつか実現化したいです。
知名度あげとかなきゃ、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?