見出し画像

名刺・ショップカードデザイン│焼き菓子職人さん②

こんにちは!
秋田県由利本荘市在住のWebデザイナー、Coun(こうん)です。

前回に引き続き、
焼き菓子を販売している『こよいのおやつ』さん(Instagram:@koyoinooyatu)の、名刺兼ショップカード制作について書きます。

前回の記事はこちらから↓


ヒアリング

相談を頂いてから、
一度直接お会いして、
ご希望について詳しくヒアリングを行いました。

遠方の場合はオンラインで打ち合わせすることもありますが、
可能であれば、同じ空間でお話したいなと思います。
クライアントの表情や雰囲気、好みなど、伝わってくる情報が多いからです。

今回は、こよいのおやつのさきちゃんが、由利本荘まで足を運んでくれました。ありがたや🙏

今度は私が、
こよいのおやつさんの販売イベントや販売場所に、出向きたいです😊


アートボード作成

クライアントのご希望を聞いて、方向性が固まったら、
視覚的イメージのすり合わせのため、
アートボードを作成します。

私はよくPinterest(ピンタレスト)を使います。色んな参考画像を集めて、
「雰囲気はこんな感じでどう?」
「情報はこんな感じでまとめたらいいかも?」
と共通認識を作り上げます。

今回は、さきちゃんもアートボードを作って共有してくれました!✨

さきちゃんが共有してくれた、参考画像集め。好きなテイストが良く分かりました!



方向性が明確になったら、
デザインにとりかかります!
今回は3案程度、ご提案したのですが
続きは次回に書きます😌


ここまで読んでくださりありがとうございます!
スキ、コメント、フォロー、励みになります😊

じゃあの👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?