見出し画像

名刺・ショップカードデザイン│焼き菓子職人さん①

こんにちは!
秋田県由利本荘市在住のWebデザイナー
Coun(こうん)です。

先日制作させていただいた
焼き菓子職人さんの名刺兼ショップカードデザインを
複数回に分けてご紹介します🍪


クライアント

今回のデザインは、
駆け出しの焼き菓子職人のお友だち、さきちゃんからのご依頼でした。

面識はあったけれど、
ビジネスのお話をしたことは全く無かったので、Instagramで相談してくれたときは、とても嬉しかったです。


こよいのおやつ

活動名は「こよいのおやつ」🌃

会社員時代の経験が元になっている
名前だそうです。

働いていると(いや、生きていると)、
むしゃくしゃする日や
言いようもなく疲れる日、
ありますよね。

そんなとき、
家に帰って、チョコレートを大きいかけらのまま生地に投げ込み、
夜な夜なクッキーなどを焼いて
食べていたそうな。

好きなものを詰め込んだお菓子を食べて寝たら、次の日を少し頑張る活力になっていたんだって😊

こよいのおやつさんの、Instagramより
@koyoinooystu

Instagramで主に情報発信されています。
リール動画とか、ふんわりした音楽付きの投稿がいつもかわいいんです♥
ぜひ覗いてみてね!


美味しそうな焼き菓子…

販売するのは、

  • シナモン香るバナナケーキ

  • アーモンドフロランタン

  • ココアの絞り出しクッキー

などの焼き菓子🍪

秋田市の6坪カフェさんで作ったものを、

おらえ〜コーヒーとおふくろのあじ〜(秋田市保戸野)さんや、
食堂ももふく(秋田市山王)さんで
販売しているそうです。

私もまだ食べたことがないんですよね!食べてみたい…🤤


今回はこの辺で!
次回は、名刺デザインに込めた思いなどについて書きます。

ご覧いただきありがとうございました(^^)

いいね、フォロー励みになります!
もし興味を持っていただけたら、フォローして次の記事をお待ちいただけたら嬉しいです😊

Coun

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?