見出し画像

もしもnoteで身バレしたら…

このnoteを書くにあたって

大きな悩みがある

それは
この投稿が
知り合いに見つかったらどうしよう!?
ということだ

見つかって良いような記事しか書くなよ
って話なんだが
性格上

大胆なこと、本音ぶちまけたい!!

みたいなタイプなので

すごく危険だなと思う

それに、
身を削って書いたものの方が
当たり障りのない話よりも面白いのは言うまでもない

高校時代
友人に私が書いているブログがバレて
Twitterでそれを揶揄していて
本当に死にたいくらい辛いと思うことがあった

自業自得だったんだが
ネットの怖さを知った

でも
自分がしてきた経験、会った人のことが
一番書きたい気がしてる

誰かのことについて書いて
当人が私の文章を偶然読んで
これ私のことだよなーとなってしまう未来

どうしても避けたい
と思いつつ

答えは出ない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?