見出し画像

肌老化の約8割は紫外線ダメージによるもの!モデルのUVケア3選お伝えします

そろそろ紫外線が気になってきましたね。肌老化の約8割は紫外線ダメージです!
昨年は日光アレルギーになり赤く腫れて痛みと痒みで皮膚科に通いました。
念の為、帯状疱疹のワクチンも接種しました。

モデルの仕事をしているので肌荒れはあってはならないことですから。

今日は60代でモデルをしている私の美肌UVケア3選をお伝えしたいと思います。

①紫外線カット
皮膚科医、美容エディターさん日焼け止めのオススメは?など質問しまくりましたが誰もがおっしゃったのは"紫外線吸収剤が使われていない日焼け止めを選ぶこと"でした。
何故紫外線吸収剤がいけないのか、化学合成をされた成分を配合されているから肌の上で化学反応を起こしてしまうんです。肌に負担がかかっちゃうんです。

私が使っている日焼け止めクリームはこちらです。

ブルーライトもカットする日焼け止め
アムリターラ
オールライトサンスクリーン
ブルーライトカット率95%


日焼け止めは朝塗っても効果は数時間。
私は日焼け止めパウダーを持ち歩きます。
しかもワントーン上がるので手の甲にパウダーをのせるのは撮影のときも大活躍。こちらもアムリターラのです。

お子さまにも家族みんなで使える
オールライトサンスクリーンパウダー
ブルーライトカット率95%

夏はサンダルを履いたりしますよね。このパウダーを持ち歩いて足にもパウダーで保護しています。
もちろん手にも!
肌がトーンアップします。

②シミは頬にできやすい!
あとシミは頬にできやすく、日焼け止め効果が配合されているチークも(こちらもアムリターラ)これもオススメ。

日焼けしやすい頬を守る
ナノ粒子も紫外線吸収剤も不使用
UVケアできるクリームチーク




③唇へのUVケアも忘れずに!
唇は乾燥するし、摩擦も受けやすいし、皮も薄くて紫外線から守る力が弱いんです。だから唇にもしっかり保湿しながらUVケアしてください。

ドラッグストアでも購入できるNOV
リップクリーム




5月17日(金)テレビ東京「なないろ日和!」オシエテ!ナチュラル美肌の秘訣に出演します。
こんなお話しをしようと思います。

先ほどvoicyでも話したのでよかったらご視聴いただけたら嬉しいです。

この記事が参加している募集

#おすすめスキンケア

1,604件

#紫外線対策

1,311件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?