見出し画像

【一日一撮】 vol.811 2020/12/06

罪悪感がスゥっと溶ける魔法。

ピザにジンジャエール、最高の組み合わせである。

これは朝ごはんにも昼ごはんにも夜ご飯でもなく
おやつにぴったりな組み合わせ。

最初はチーズだけにしようと思ったのに、
会計中に焼きあがったのが見えたサラミに誘われて
つい口が滑ってしまった。

結果、軽快に胃の中にも滑っていって、
心は十二分に満たされたのであった。

クリスマスはチキンが王道かもしれないけれど
わたしはピザを食べたい派。

チラシに並ぶたくさんの写真から選ぶ時のワクワクが
到着を知らせるインターホンと同時に最高潮に達し、
箱を開けた瞬間に歓声とともに溶けていく...

って、今想像しているのは
エントツ屋根の大きな家に住む外国人一家で
もみの木の周りを駆け回るキッズたちだけど。

いいよね、クリスマスって。
想像がより自由になる。気がする。

画像1


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?