見出し画像

【一日一撮】 vol.820 2020/12/15

人と人を繋ぐ。

両方とも出会ってまだ一度、二度の人だったけれど、
直感的にいい出会いになるのではと閃いて引き合わせてみた。

育った環境も立ってきたフィールドも異なるものの
料理という共通言語を持つふたりは初対面なのに
どこか通じ合っているような雰囲気。

思いある料理人ふたりが並ぶ光景は
見ていてこちらの気持ちがぽかぽかした。

そして、料理をする男性は、格好がいい。

いいですか、料理をする男性は、格好がいい。

大切なことだからもう一度言う。

料理をする男性は、格好がいい。


念のため、人を傷つけないために補足すると
できないからといってマイナスになるわけではない。

台所で手際よく食材と戯れる姿が
単に輝いて見えたのである。

とーちゃんがよく休日に
焼きそばや野菜炒めをつくってくれていたけれど
それとはちょっと違うような...(とーちゃんごめん)

年末年始に実家(近く)に帰った時は、
私も久々に台所に立とう。

数年変わらぬプロフィール、
得意料理「餃子」をアップデートする時がきた。

画像1


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?