見出し画像

【一日一撮】 vol.818 2020/12/13

最高の夜食。

仕事が終わって一息ついていたらラーメンの誘いが入った。

澄んだスープにしっとり浸る細い麺と
ぷるるんと浮かぶチャーシューが
日曜日の夜にぴったりである。(どこが?)

ネギを散らしアクセントにかぼすを絞れば、
あまりの爽やかさと軽さに吸入速度がスピードアップ。

あっという間に平らげて、
本日もつつがなく替え玉まで胃に誘導しました。

一日の終わりなのにフル充電されてしまって、
食後はオフィスに戻って先輩と恋愛や人生について談義。

「合コンでは言うなよ」と友人から制されている
趣味嗜好のエピソードを話してケラケラ笑ったり、
思わぬ部分で共感し合ったり。

差し入れで届いていたシュトーレンを片手に語り明かして、
終電一本前に乗って帰宅。

週末はお家でのんびりしたくなることもあるけれど
こんな過ごし方も悪くない。むしろ良い。と思う夜だった。

画像1


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?