見出し画像

コットンズの3つのサービス

初めましての記事ではコットンズの大枠や理念をお伝えしたので、この記事では具体的なサービスについてお話しようと思います。

コットンズには、大きく3つのサービスがあります。

1.企画提案

企業さまを理解し、本当に必要なものを見つけ出すお手伝いをします。「商品を売りたい」「組織を活性化させたい」などのお悩み・課題をお聞かせいただき、目標達成や問題解決のために必要なプランを導き出します。イメージは「コミュニケーション・コンサルティング」。メッセージをターゲットに届ける手法として、何が最も最適なのか。どうすればターゲットの心をぐっとつかめるのか。コットンズはまず企業さまのお話をとことん伺い、じっくりと考えて答えを出し、具体的なプランをご提案いたします。

2.デザイン制作

幅広いジャンルの制作をさせていただいております。ご依頼が多いのは、「女性向けのもの」「イラストを使用するもの」「分かりにくい内容を分かりやすくするもの」「編集・ストーリーが必要なもの」です。どんなお仕事であっても、初回のnoteでお伝えしたように、どうすれば本来の目的がターゲットの心に届くのかをしっかりと考えて制作しています。

▶︎デザイン実績は、コットンズのWEBサイトをご覧ください。コットンズがお受けできる範囲については別記事にて詳しく書かせていただきます。

3.イラスト・キャラクター制作

コットンズのイラストレーターは、得意分野はありながらも、幅広いタッチを描き分けるスタイルをとっています。また、コットンズには100人以上の個性豊かなフリーのイラストレーターさんとのつながりがあります。この技術や表現力の幅と、豊富なつながりにより、案件ごとに最適なイラストレーションをご提案させていただいております。

コットンズは「イラストを生み出す、描く」というスキルはもちろん、「イラストを効果的に使う、活かす」という視点からもイラストレーションを見つめてきました。イラストを使った企画やデザインが得意なのも、イラスト制作から始まったコットンズならではの強みです。

▶︎イラストの実績やサンプルは、コットンズのWEBサイトをご覧ください。コットンズのイラストレーションついては別記事でも詳しく書かせていただきます。


以上、コットンズの3つのサービスについてでした。


●もくじ へ戻る

--------------------------------------

※この記事は東京コットンズ プロデューサーの大島が更新しております。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
4
クリエイティブプロダクションcotton'sの公式アカウントです。よろしくお願いします。http://www.cottons.co.jp/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。