見出し画像

学校の先生方、ちゃんと寝てますか?

新学期、本来なら授業の準備やら児童の名前を覚えるのやらで忙しいところですが、コロナウイルス の影響で、普段とは全く違う日々を過ごしています。学校の先生も、子どもとは会えないのに、色々普段と違う日々を過ごしていることと思います。 

来週からは在宅の方、学校で仕事をする方、通勤電車に乗る方、公共交通機関を使わない生活に変わった方...色々変化があるかと思います。

なんか、子どもがこないのに給料をもらっていることに、「罪悪感」に近い感情をもたれる方もいると思いますが、今、できることを1つ1つやっていきましょう。そして、睡眠時間を確保し、持続可能な生活を模索していきましょう。ノーベル賞を受賞した山中教授もおっしゃっていましたが、この戦いは長期戦です。

健康第一で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?