見出し画像

お前なぁこのままやと2000%成功でけへんで

何も言えない自分

この言葉をガネーシャに言われた僕は、何も言い返せなかった。
そんなこと、自分が1番わかっているんだ。
だからといって、ガネーシャに言われてもムカつくとか、そんな感情でもない。次に、湧起った感情は悲しみだ。

動けない自分

正確には、なにをどうしたらいいかわからない自分がいるんだ。自分なりには精一杯頑張っている。しかし、努力のベクトルがこちらでいいか確信がもてない。だから頑張り切ることもできない。いろいろな説明を並べて、方法論やノウハウにしがみつき自分でもこのままじゃいけないのはわかっていながらどうしようもできない自分がいる。

ガネーシャの教えを素直に実行

そんなとき、ガネーシャに出会い僕はなにをしたらいいか教えを授かった。
初日は靴を磨くだ。自分の身近にいる人やモノを大切にできないでどうして成功できる??できるわけがない。だから靴を磨くし、自分の身近な人やモノ、そしてなによりも自分自身を大切にする。そうすると、少し自信がついてくる。そうだ!自信がある人はこういうことからやっているのだ。小さい成功体験がここからなんだ。

まだやっていないことでできることはなに?

あなたができることはなんですか?まだやっていないでできること。
例えば、
・トイレのスリッパを揃える
・服をハンガーにかける
・朝起きたらベットメイクをする
これをやって継続する。
いつまでも継続する。
こんなところから成功ってはじまるのかもしれない。
今日もあなたは優勝だ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?