見出し画像

他人の不倫に文句つけてる人間、人生の経験値低すぎるって

こんばんは、スナックゆう子ちゃんです。

今晩は、そうですね、他人の性愛沙汰をどうこう言うのクソダセエなって話をしますね。

芸能人が不倫する度に毎度毎度湧いている方々、お疲れ様です。あなたがた暇すぎね?

不倫くらい別にいーじゃん、とまでは言わないよ。言わないけどさ、芸能人の不倫ゴシップにかこつけてあーだこーだ言う方、潔癖すぎない?大人から言われたこと鵜呑みにして「けんかはよくないとおもいます!」ってでっかい声で叫んでる小3の学級委員長かよ。

不倫が社会的によくないことくらい知ってるんですよ。知ってるから皆コソコソやってんだろうが!そしてコソコソやってるの知ってるから、まわりの人間も知ってても知らんふりして過ごしてるだろうが。

......えっ...そうじゃない?会社とか不倫してる人めっちゃおるやん。以前の勤め先なんかフロアの一角の島で多夫多妻制完結してましたよ。

ゆう子ちゃんも、妻子ある方に告白されたこととか全然ありますよ。っていうかそんなこといちいち断っておくのも恥ずかしいくらい、不倫とか浮気って普遍的なことでしょ。私、セックスくらいしたことありますよ!(※30代女性)っていうくらい恥ずかしいんだけど...

他人の不倫に文句つけてる人間、人生の経験値低すぎない?

よくあること、イコール、していい、と主張したいわけではないですよ。相手が婚姻関係にあるのを知ってて不貞行為働いたら、訴えられても文句言えないですし。

だけどさー好きになった人が結婚してると知った時に「あっ、じゃあこの人好きになるの、やめよう」ってそんな簡単になれなくない?なれるとしたらどんだけマニュアル人間だよ。そんな人間いたら逆に恋愛向いてねーからTENGAとかセルフプレジャーの世界だけで生きてて下さい。

ゆう子ちゃんとしては、若い頃にうっかり自分が不倫相手になりかけたことがある分、いつか自分の夫が若い女と関係を持っても、あの頃の自分と同じ立場の小娘が現れたんだな、と思うだろうな。そら、同時に怒るだろうし小娘ぶち殺すって思うかもしれんけど。

だけど少なくとも、不倫にどうこう言って良いのは、不倫された当事者だけだよね。

他人の不倫が許せない!って声高に言うのは「私は、人間が完璧ではない、ということを赦せない、未熟な人間です」って叫んでるのと同じくらい恥ずかしさ感じますわ。いくら相手が芸能人でもさ〜。

今日の一枚:noteのクリエイターさんからお借りしました。kawaii〜!!

今日の一曲:武田カオリ with HAKASE-SUN / ANGEL

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?