見出し画像

「おににつれていかれたら、どこへいくの?」

「どうしてよるになると、おにからでんわがくるの?」

「鬼に連れて行かれたらね、夜寝ない子供のための強制収容施設(brainwash facility)に入れられるんだよ。

そこで、夜に寝るための訓練を受けるんだよ。

保育園でお昼寝する時に、お遊戯室にいっぱいお布団を並べるでしょ。あれみたいに、お布団がいっぱい並べられた場所に、夜にすぐ寝ない子供が黙ってじっと目をつぶって寝る訓練をするんだよ。

それで、鬼が何人もそのへんをうろうろしていて、ちょっとでも目を開けたら『早゛く゛寝゛な゛い゛子゛は゛ 鬼が トントンするどぉお゛お゛お゛お゛』ってトントンしてくるんだよ。やばくない?」

「やばい......」

「しかも、朝はやく叩き起こされて、まだ眠いのに無理やり公園に連れて行かれるよ。百回も、千回も遊具に登って遊ばないといけないんだよ。いっぱい遊んでぐっすり寝るために。

ご飯もいっぱい食べるんだよ。鬼がお茶碗に山盛りにご飯盛り付けてくるんだよ。たくさん栄養をとって寝て大きくなるために。やばくない?」

「やばい......」

「それで、夜7時にはもう部屋を真っ暗にして鬼がうろうろしている中で寝るんだよ。それができるようになるまでお家に帰れないよ」

「おかあさんはそこにいったことあるの?」

「行ったことないけどテレビのドキュメンタリーで見た」

「なんていうなまえのこどもだった?」

「今は個人情報保護法もあるし本当の名前はあんまりテレビに出さないけど、たかしくん(仮)みたいな名前だったよ」

「やばいな......」


こんばんは。スナックゆう子ちゃんです。

おやすみなさい〜

今日の一枚:鬼(私が描いている)

今日の一曲:だ〜いすきなのは〜ひ〜まわりのたね〜(俺も〜!)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?