見出し画像

「どうしてよるになると、おにからでんわがくるの?」「それはね…」

「あのね、人間が大きくなるためには、体の中で成長ホルモンというものをたくさんつくらないといけないんだよ。

そのためには、夜はやく寝ることが大事なんだよ。成長ホルモンというのは寝ている間にたくさんつくられるので、はやく、そしてたくさん寝る子供はとっても大きくなるんだよ。

しかも、健康で、かしこい大人になれるんだよ。

そうやって、子供をはやく寝かせて、立派な大人がたくさん育つようにすることが、国の目的なんだよ。

だって、立派な大人が増えるってことは、納税者が増えるってことだから、国のお金がもっといっぱいになるからね。

国や息子くんが住んでる場所に、お金が増えたら、近くの空き地にそのお金で公園を作ってくれるかもしれないよ。

だからね、未来の納税者を増やすための施策として、行政が鬼に業務委託をして、子供たちがきちんと夜に寝るようにしているんだよ。

息子くんが生まれた時に、役所に新しく息子くんが生まれたよ、っていう出生届というのを提出した時にも、鬼が息子くんに電話をしていいか、書類におかあさんの電話番号を書いて、はんこを押したよ。

鬼は、人間と違って昼に寝て夜に起きてるから、ちょうど息子くんが寝るくらいの時間に働くのにちょうどいいんだよね。

おかあさんのスマホにある鬼の電話も、鬼のシンクタンクがプロポーザルを出して国からの助成金で開発した専用のやつだからね。」

こんばんは。スナックゆう子ちゃんです。

息子は5歳になりました。鬼は怖いですね。

今日の一枚:鬼

今日の一曲:たったの72パターンでこんなに話せるイタリア語会話

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?