見出し画像

プチシェイク消費ダイエット日記5/27

こんにちは こんばんは はじめましてことりです😃

【体重】58.10kg

今朝は、え!?って2回乗りました、体重計(笑)

昨夜はプチシェイクと鶏ハムカレー風味とゆで卵一個食べたので、

画像1

なんでこんな減った?と。

おそらく生理終わりの一時的なデトックス効果だと思われます、あーびっくりした。

女性は生理周期に合わせてダイエットすると、

ホルモンバランスの関係か体温変動の関係なのか、

こんなふうに何もしてないのにがっつり減る日があるようです🤔面白いですね〜

週末のプチシェイクは明日の昼だけ予定しています。

【鶏ハムカレー風味】鶏むね肉1枚、塩麹大1(塩ひとつまみでも可)カレー粉小さじ2、お酒大さじ1、生姜チューブ3センチニンニクチューブ1センチ

①ジップロックに全部入れて念入りにモミモミして冷蔵庫で最低1時間寝かせる。(私は一晩忘れてました(笑))

②鍋にお湯を沸かし、沸騰したらジップロックごと入れる。火を止めて蓋をする。

③40分〜45分放置で完成!時間おきすぎるとパサパサになります。

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

良き週末をお過ごしくださいね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?