見出し画像

プチシェイク消費ダイエット日記6/1

こんにちは こんばんは はじめましてことりです😉

【体重】58.85kg

さて、6月が始まったので改めて目標を設定します!

【目標】8月末までに標準体重になる!=52kg

【現状】+6.85kg

昨夜は宣言通りタレ漬け豚コマアスパラ炒めを作って食べました。

画像1

あとマッシュルームがおつとめ品になっていたのでそれも買って入れました!

画像2

かわいい…値段もかわいく、6個でなんと30円!!

完成品がこちら〜

画像3

美味しくペロリといただきました❤️


【タレ漬け豚コマアスパラ炒め】豚コマ200g アスパラ6本 マッシュルーム6個 焼肉のタレ大1.5 オイスターソース小1 酒大1 塩少々 生姜チューブ1センチ

①豚コマと焼肉のタレをジップロックに入れてもんで置いておく(私は前の晩に仕込み)

②アスパラをビタクラフトフライパンに入れ、水大2 酒大1 を入れて蓋をし中火→湯気が出たら弱火2分

 その間にマッシュルームを切っておく

③アスパラを取り出して4等分に切りつつ

 フライパンにサラダ油を熱し、生姜チューブ1センチとマッシュルームを入れて炒める

④豚コマを投入して炒める→色が変わってきたらアスパラ投入

⑤オイスターソースを垂らして炒め合わせて仕上げ


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!

今晩もゆるりとお過ごしください😉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?