見出し画像

31歳ひとり暮らしの私が子宮筋腫の手術をする話

こんにちは。こんばんは。はじめまして、ことりです。

再来週、子宮筋腫の手術で人生初の全身麻酔、人生初の手術で2泊3日のお泊まりに行ってきます。

ここに至るまで、友だちに相談したり色々考えたり悩んだりしましたが、ブログやnoteの体験談がとっても参考になりました。

でも、アラサーで独身の方の、婦人科系不調に関する体験談は決して多くありませんでした。

一口に筋腫と言っても、人によって年齢によって、症状や治療の内容、選択肢に違いがあるのです。

もちろん、かかる病院や医師によっても色々と違いが出てきます。

私と似た状態で悩む方の、ひとつの参考例となればいいと思い、覚書として残します。

ゆるりとおつきあいください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?