見出し画像

あの頃 駄菓子は 身体に 悪いと 
飲み食い 禁止と 親には 言われた
子供の わたしは 素直に 聞いてて

六年 遠足 みんなと おやつに
駄菓子を 買おうと 小遣い 握った
玩具も 魅惑の 駄菓子屋 ワールド

知らない 世界の パンドラ ボックス
やっぱり 沢山 買えても どこかに
出禁の 結界 今でも 見えてる 





#3行短文  4音4節 3篇




拝啓あんこぼーろさんの企画


#あのころ駄菓子屋で
縦読みサブタイトルにし
3行短文詩で参加してみました



紡ぐ言葉と写真からは不思議と
音や香り、温度までをも感じとれる
拝啓あんこぼーろさんの世界観はコチラから↓






ありがとう

☆さくらんぼの詩。好きだったなぁ。
生産終了なんだって、、悲しみ( ノД`)…


この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,380件

#スキしてみて

526,895件

サポートしてくれたなら、、、 シャンパン抜きます°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°