見出し画像

ショートショート05 「とあるカップル」

閑散とした数ヶ月が過ぎ、週を追うごとに、人通りが戻り始めた夜の繁華街を、一組の男女が身を寄せ合って歩いていた。別段、行くあてがあるわけでもなく、二人は、出歩いていること、そのものを楽しんでいるように見えた。


「楽しいね。」

『ええ。』

「皆、マスクを付けてるから、僕らがこうしてマスクをしていても目立たない。」

『そうね。でも、夜中にサングラスは目立つわよ?ふふ。』

「いいんだよ。このご時世、マスクさえしていれば、些細なことは、そう気にされないさ。」

『それもそうね。あぁ、不謹慎だって分かってるけど、わたし、この状況が、続けばいいな、って、そう思ってしまうの。』

「そうだね。僕らは、こうやって人目を気にせず、歩けるのだから。」

『ねぇ』

「ん?」

『わたし、キレイ?』

「あぁ。」

『これでも!?』

「あっ、ダメだよ!マスクを外しちゃ!」

『だって…あなたが、わたしを見てくれている気がしなくて…時々、怖くなってしまうの。いつか、あなたが、わたしに興味がなくなって、どこか遠くへ行ってしまうんじゃないかって、ごめんなさい。わたし、イケナイな女ね。。』

「…ごめんよ、不安にさせて。確かに、僕は、無表情とよく言われるし、目線だって、どこを見ているか分からないと思う。けど、心は、君を見てる。世界で一番愛してるんだ! 口裂け女さん!!」

『あぁ…わたし、馬鹿だった。わたしも、世界で一番あなたが好き。…大好き。


 愛しているわ。



 ・・・・・のっぺらぼうさん。』

サポートいただいたお金は、取材費/資料購入費など作品クオリティアップの目的にのみ使用し、使途は全てレポート記事でご報告致します!