見出し画像

高尾山に登りまくっている話

こんにちは、ルーシーです。
会社を退職して早5ヶ月。
これだ!と思ったら仕事もやっぱり違うとなる繰り返しの毎日。

ちょっとでも気晴らしにと思い高尾山に週3回ほど登ってしまった。
今までは1号路しか通っていなかったが、たまには違う道でいくかとほかの登山道も試してみた。

沢と一緒に登ったり、道が狭かったり、人があまりいないので自然と一体になれている感覚があったりと面白い。

同じ山でも登り方が違うとこうも違う景色が見れるのかと、人生や日常に当てはめつつ登っていく。

私のこの無職の期間は、登山でいう休憩場所なのかな。
焦らず、ちょっと休んで、無理せず進んでいこう。
そう思えた1日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?