見出し画像

かみこす2021年8月イベントレポート

2021年8月14日、15日、神戸で開催されましたコスプレイベント「かみこす」。
http://kami-cos.site/
ご参加されたコスプレイヤーの方々に、アンケートをお願い致しました。
設問は3つ。次回のイベントの際にご参考ください。

1日目は、兵庫県に大雨警報発令中の開催となりました。
現地は、小雨が降っており、時折、若干雨が強くなるという天候でした。
終始、横風が強く、雨が横に降ってくる中での開催となりました。
取材班がざっと見た範囲ですが、コスプレイヤーさん、カメラマンさん合わせて、100名ほど居たそうです。


1日目は、ほとんどの方が、受付で待機することなく入れたようです。
屋根のあるステージに待機列ができていましたので、待っているかたは濡れなかったと思われます。

1日目は、更衣室で待機することなく、スムーズに入れたようです。

1日目は、電車で来られた方々が多かったようです。最寄り駅は阪神元町駅、JR元町駅から徒歩15分ほどになります。
車でお越しになる場合は、近くに駐車場がたくさんあります。
駐車料金に上限がある駐車場もありますので、車も便利のようです。


2日目は、快晴となりました。取材班の肌感覚ですが、普段のかみこすイベントと同じぐらいの参加者がおられたそうです。

2日目の受付の待機列は、10分~30分ほど待たれた方が多かったようです。
取材班が見ていた範囲ですが、受付の列が少なくなるまで1時間半ほど経過したそうです。
12時半ごろに待機列に並んだ方は、30分から1時間待ったのではないかと推測いたします。

2日目の更衣室の待機列は、すぐに入れた方々がほとんどだったようです。
夏の快晴の中、1時間以上待つのは大変なことです。来年の夏に開催される場合は、熱中症対策の準備をして、更衣室に並ぶのがよいかもしれません。

2日目は、電車で来られる方々が多かったようです。
かみこすは、駅から少し離れていますので、車も便利です。
また、徒歩で来られた方が1名おられたようです。家の近所でコスプレイベントが開催されるのは、喜ばしいことと思います。

以上、2021年8月かみこすのイベントレポートでした。
次回のイベントの際に、ご参考になれば幸いです。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?