「コスプレと自分とコスプレと」

真王(まさお)・・・通販アルゾンで働く人見知りなフリーター
?・・・話題のミュージカル風パロディ芸人
----------------------------------------------------------


まさお (あー面白かった・・・けど 語る相手もいない・・・)

 週末恒例の一人映画 大満足 大興奮の後 一気に現実へ

まさお 「ふぅ・・・トンキでも見てくか」

 下の階のトンキにあてもなく向かう

まさお 「相変わらずラインナップに統一性がないな・・・ん、あれは?」

 一際目をひくコーナーの中に思いもよらないものがあった

まさお 「へぇ、虎滅の刃変身セットか・・・」

 大人気作品のアニメグッズがあり嬉しくなる

まさお 「今のご時世トンキでもこんな本格的なのあるんだな」

 パーティーグッズコーナーの本気を垣間見た気がする

 虎滅ファンとして惹かれるものはあるが――

まさお 「コスプレって敷居高そうだよな・・・」

まさお 「・・・あっ!!! やばっ!! SEOはじまっちゃう!」

 楽しみにしているアニメを見逃すまいと足早に帰るまさおであった


――
次の日


まさお 「はぁ・・・また一週間がはじまるのか・・・気が重い」

 夢の週末は瞬く間に過ぎ 現実(週5のバイト)に引き戻され げんなりする

まさお 「せめてアニメを語れる人がいてくれたらなぁ・・・」

 アルゾンの倉庫では黙々淡々と が常であり なんとも寂しい気持ちになる

まさお 「――おっ、これは!」

 指示書の品の隣にFCOのエクスカリンバーを発見し テンションが上がる

まさお 「すごいな! こういうのも取り扱っているのか!」

 憧れの品がネット注文で手軽に手に入るという事実と
 画面の中でしか見た事が無いものが現実世界にある という事に感激する

まさお 「いやーなんか宝探しみたいで楽しいかも」

 他にもあるかもしれない思うと 単調な仕事に張りが出る

まさお 「あっ!!! やばっ! 催促だっ!!!」

 手持ちのデータ端末に発送リミット警告が表示され 焦るまさお

まさお 「晒し者になるのは御免だ そっこーでやるしかないっ!」

 アルゾンにはペナルティ制度があり 該当者は掲示されてしまう為 焦る

まさお 「うぉおおおおおお」

 周りに引かれながら任務を完遂するまさおであった


――
帰宅後


まさお 「はぁ 疲れた・・・毎日運動会かよ。。。」

 リミットに追われるが故に日々が大騒動であり 愚痴りたくもなる

まさお 「・・・それにしても良い身体になったな」

 インドア派のまさおにとって 稼いで鍛えられるのは正直ありがたい

まさお 「鍛えられた身体って自信に繋がっていいよな」

 その心は ダンベルお持ちになれる? の影響をただ受けただけである

まさお 「コムケ回の筋肉コスプレ マジすごかったなぁ・・・」

 大勢の前で堂々と披露する姿にあこがれを抱かずにはいられない

まさお 「でも・・・さすがにあれを真似る勇気はないな・・・」

 子供の頃から人前に出るのが苦手であり そんな自分をもどかしく思う

? 「全然 しんぱぁ~~~~いなさげぇ~~~~いぇ~~い」」

まさお 「うわぁ・・・シュール過ぎる・・・なんなんだこれは・・・」

 声のする方を見ると テレビに芸人が映っていた――

まさお 「これだっ!!!」


――
まさお編 完


----------------------------------------------------------
龍刃(たつや)・・・コスプレ撮影に興味がある学生

----------------------------------------------------------


たつや
えぬこちゃん やっぱ最高に可愛いなぁ。。。

大人気レイヤーえぬこの番組で惚けるたつや

たつや
こんな子とお近づきになれたら人生バラ色だよなぁ。。。

異性に興味津々なお年頃であり 空回り続きである

たつや
つか そもそもコスプレしてる人ってどこ行けば会えるのかすら知らないな。。。

えぬこ
今回お邪魔させて頂いているのは池袋アコセタ 今最もアツいコスプレイベントなんです!

たつや
池袋アコセタか。。。 検索検索

クークルで検索するたつや

たつや
でたでた とりあえず1番上のページにアクセスっと

煌びやかな衣装を纏ったレイヤーだらけのページが表示される

たつや
なんか。。。 圧巻だな。。。

想像を遥かに超えた世界に唖然とするたつや

たつや
敷居高そうだな。。。

えぬこ
大丈夫! 初めての方も安心出来るサービスが目白押し!

たつや
えっ!?

たつやのぼやきにドンピシャな回答があり 焦る

たつや
えぬこちゃんが俺の為に答えてくれた。。。マジ感動!

絶対 そうではないのだが感動に打ち震えるたつや

たつや
これは運命! 俺 絶対えぬこちゃんに会いにいく!

そうしてコスプレイベントデビューするたつやであった

――
たつや編 完


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?