見出し画像

まっすぐ歌う

ブログを書いていなかった

父を亡くして

急に私の世界が真っ暗闇になって

ずっと世界が歪んでいて

今はクリスマスケーキの表面のように

整えている最中

ブッシュドノエル並みに歪んでいてもいい

ぽっかりと空いた穴は

空いたままにしてある


父は歌うことが好きな人だった


私は前よりも沢山唄を歌う機会を増やした

ひとりだったり

人前だったり

今は音楽に集中している


集中していると時間が早く過ぎる

嫌なことも忘れられる


人の唄を聴くのも好きだ

歌に限らず

人が色んな想いをぶつけてきたら

それを受け止めたり避けたりする


でも恥ずかしがってる場合じゃない

まっすぐ歌ってる人ほど魅力的だから

下手とか上手いはそこにあるんだと思う

私の大好きな漫画でこんな台詞がある

「心のバランスが取れなくなるから恋愛でしょ カッコつけてうまくやってるうちはまだ本当じゃない それはまだ自分の心を大事にしてるってことだよ 心のバランスが崩れるほどのひとに会った だから心を「奪われる」っていうの」

恋愛もだけど

私はかっこつけてたのかもしれない

本当は何も上手くいってない

誰かともめたり落ち込んだり自信をなくしたり

おこったり嫉妬したり憎まれたり悲しくなったり

それでも人生楽しいよ?

でも待ってるのになかなか来ない

生きててよかったーみたいな瞬間を

待ってるのにバカみたいに


私は会社員カウンセラーミュージシャンライター

普通だけど普通じゃない

嫌いな人にはいくら嫌われてもいい

その代わりに好きな人には思いきり愛されたい

私はまっすぐまっすぐ

引き続き文章書いたり歌ったりし続けるでしょう

まっすぐのつもりが

周り道や脇道いってるかもしれない

そんな私を面白がっててください
よろしく またね





サポートありがとうございます💗