見出し画像

【ある意味でエッセイ】コウチュウ女子のみなさまへ バタフら子よーん!【創作大賞2024・応募】

こんにちは!
ご機嫌はいかがかしらー

真面目なヒト、おつかれさまです〜

私、人のココロを察するバタフライ、
バタフら子よーん

最近は、女子のなかでも主張過ごすぎて
モー 甲虫🪲≪コウチュウ≫女子多すぎよーん

公金をちゅうちゅうする
女子っているじゃなーい

チョウチョウでなく ちゅうちゅう……
あれ、やだわ おやじギャク混入〜

そういうのって、コウキンチュウチュウ女子
コウチュウ女子っていうのよーん
あなたの記憶領域に余裕があったらメモリーよろしくですわ

要は女子だからっていうことで公の逆差別に預かる女子ってこと
そうねー 大体昭和三十年代より上の男子がチヤホヤするのに乗っかって、会社で偉くなったり、偉そうにしている女子のこと。

特に、最近は政治に食い込んだり、地方自治経由で 公金=日本中の人たちの血税 を自分の主張のままに事業に絡めて、極めて個人の利用に近い、私利私欲に使っている女子、いるわよね〜
そう、会社の中でも、やるべきことより、自分が会社の経営に近くなったとたん、自分のやりたいようにしかできない
男子でもそうだけど、女子で察することを捨ててる人は、コウチュウよね


フワフワ 風に合わせて羽ばたく蝶々のようにはいかないのね
ブーン、コチンって物にぶつかるばっかり 敵と見ると噛みついちゃって!
ちゅうちゅうするのはお花🌼くらいにしとけばいいのにねー

公の力をちゅうちゅうし、単純に自分の好みを押し付ける 個人間なら、カワイイで済むけど、組織の上の立場でそれをやってしまい、自分を出している、と思っている

女子の風上にもおけない

全く、アブナイ

私の様に、綺麗に羽ばたいて 優雅に優しく、暮らせばいいのに
毎日、毎日、人の弱みを見つけて、集めて、それをネタに、男子とか、気に入らない女子にプレッシャーかけちゃったりして

全く、しょうもないわね

実力がないから、本当に洗練され、研ぎ澄まされた感覚が無いから、自分で苦労して獲得していないから、ライバルの足を引っ張る戦略にどうしてもなるわけ

だってチヤホヤされて育ちました、もんね
コウチュウ女子さん
自分でやるべきことを、誰にも評価されなくとも、目立たなくても、コツコツやる、なーんてことしたことないでしょう すぐ、目立ちたがちゃってー

そしてそして
コウチュウ男子は、コウチュウ女子と群れたがる。それを利用している、って訳
って真面目なワタシたちをダマして〜こまっちゃうわー

この国に蔓延りすぎね。


あー、本当のこと、もらしちゃった。
失礼いたしました
あしからず

では お花の蜜探しに行ってきまーす☆

by バタフら子
☆私の名前も、記憶領域にメモリーよろしくですわ〜 ご機嫌よう☆


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?