催眠療法や心理療法、ひとの心(顕在・潜在意識)、自他への癒しに興味がある人へ―先行お知らせ

突然ですが、あなたの人生、日常は、すべて、常に、あなたの「こころ」が働いています。

その時々の「こころ」の状態によって、あなたの人生は左右され、いわば良い意味でも悪い意味でも振り回され、人生が進んでいくわけですよね。

ある意味、少しばかりわざと逆説的な言い方をしますが、あなたのその「こころ」、あなたの心で、知ってみたくはありませんか?
あなたのこころは、その仕組みによって、あなたの人生を、”あなたの知らないところ”へと、いつも運んでいきますね。

そして、あなたはその「こころ」「人生」を、コントロールしたい、コントロールできたら…と、思ったことは、ありませんか?

また、あなたの「こころ」のはずなのに、なぜだかあなたの「こころ」が求めてはいない(ような気がする)方向に、なぜか勝手に動いてしまったり、自分の感情の在り方で周りとどうにもうまくいかなかったり、環境や自分の人生が不利な方向へ転がってしまったり…しかも、それをあなたは実は、「環境のせい、相手のせい、人間関係のせいだからどうにもできないのだ」などと、思い込んでしまっていたり…すること、ありませんか?


この度、来年2024年から、「こころ」についてのセミナーを、本格的に開講していく運びとなりました。
私は催眠療法士ですので、潜在意識と顕在意識(自分自身というものの実は10割近くと、自分で自分であると気付いている僅か自分自身の1%程度)が、まるまる一つとなり一貫して、自分自身と仲良くなり「自分自身」をまるごと取り戻す方法、心の歪みや身体の歪みを根本から整え回復力(自己治癒力)をどんどん開花させていく方法、催眠というものをベースに、あらゆる心理療法や対人支援技術とも繋げて、講座を展開していきます。

催眠療法に関しては、世界的にも代表的で信頼性の高い、米国催眠療法協会の資格も取得することが可能です。

その上で、今の日本の多くのヒプノセラピースクールと違う点として、資格取得におけるガイドライン(資格取得のために教えなさいとされている内容)はもちろんですが、そのガイドラインで学ぶことを本当にしっかりと自分自身に、更に学びを深めていけば対人支援技術として、しかも受講生さん個々のお仕事や特質に合わせて繋げ伸ばしていくことができるよう、仕組みを敷いています。

こころ、を知る道、こころを癒す道は、まずは自分の内側にあります。
外側から学ぶ教科書的情報をいくら詰め込んだところで、原理原則は外側にはありません。
自分の内側とまず繋がることからしか、真の道を拓くことはできません。
まずは自分自身を癒し整えていくことによって、それがいつの間にか対人支援にも繋がっている、学びながらセラピーされる、セラピーされるからこそ真の受け皿が拓き学びが一気に深くなっていく…気付いたらそれはご自身のお子さんやご家族との関係にも広がり、いつの間にか温かく穏やかな人生の中で心地良く真の自由な自律された人生を獲得し、更に気付いたらそのエネルギーが回る輪がどんどん広がっていく…。

ご興味のある方には、まず、登竜門となる基礎講座のための事前無料個別相談を設けました。
また、催眠資格取得に限らず、多岐に亘るセラピー展開、講座展開をしておりますので、あなたに今、一番合った選択肢を決めるお手伝いもできるかと思います(もちろん、私の活動内のものだけとは限りませんが)。
知りたいこと、やりたいこと、困っていること、純粋に興味のあること、何でも聞けますので、少しでもご興味のある方は、ぜひこの機会に、お気軽にお試しください。
あなたとお話できるのを、楽しみにしております。
(お問い合わせフォームからのメッセージは、全て私に繋がります。)
「事前無料個別相談」窓口はこちら。

Website、メインページはこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?