あなたも、止まっている瞬間は一瞬間とてないのだよ どう頑張って止まろうとしたって、あなたも常に動いている

万物 物事は必ず全て 流動している 動いている 動いていないものなどない 自分自身が動いていないつもりになること自体は本人の好き勝手なのだが だからと言って自分が止まった(つもりになってみた)からと言って 自分自身が動いているということも 周囲の動きも 止まらないし 止めたに気になったところで 止めることもできない

この瞬間 この瞬間 自分が本当に何をしたいのかは 自分の人生の中で自分の人生として自分で見つめ見極め決めることができる 自分が動く選択をせず
ゆえに後で苦労したり後悔をする その自由や責任も自分で取ることができる なぜならその個体(身体)は今この人生の中で あなたに任せられているのだから

それでもなぜかできないんだよ とか 本当にやりたいことがあるのになぜかそれができないんだよ 本当にやりたいことがそもそもわからないんだよ この一瞬一瞬の選択というもの自体に自己不一致 そんな場合は 心理療法にいらっしゃると良い
いやむしろ 潜在意識の心理療法とはそういうためにあります

X投稿より


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?