見出し画像

トモカツ

門前まちにアトリエを持ってから、
ご近所さんとの交流はほぼせず
それぞれプライベートな時間を大切にしているだろうから、と思い込んで、
夜は一人で家で過ごすことが多かった。

が、
昨日、投稿したように
毎日小さなチャレンジを一つだけでもすると決めている私は、
思い切って、ご近所のAさん宅をピンポンし、
「突然のトモカツをしに来た」と伝えた。

入浴中だからあとで連絡すると言われが
しばらくしてドアベルが鳴った。

「人の家でnoteを更新する、をチャレンジしに来た」と
ロールケーキと、雑誌、ノートパソコンを持ってやってきた。
毎日noteを更新している彼女は、
ブログを書くことも、
私のチャレンジを受け入れることも、
全て同時に叶えたくて、いつもとは違うチャレンジをしているのだと知り、嬉しくなった。

それから、今日あったこと、
それについて気づいたことや感じた気持ち、などをシェアしたり
映画の話や、過去世の話、それぞれのこだわり etc…
それらを共有することで彼女を知る機会になり、
彼女を通して自分を知る機会になり、
幸せなひとときを過ごした。

なんかいいな、トモカツ。





この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,494件

#新生活をたのしく

47,902件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?