見出し画像

初めまして、megumi です


国際女性day、ミモザの日に
noteを始めてみようと思い立ち書いてみています。

元々アメブロをしていたのですが、
2023年はわたし的第二章スタートということで
なんだか心機一転したくなり
noteをダウンロードしてみました。

何が第二章かというのはまた後々に書くとして…

-簡単な自己紹介-
二児のシングルマザーをしながら
家業を支えつつ
自分自身は華道家として活動しております

お花の出会いは19歳の時

初めてのフラワーレッスンに
衝撃が走ったのを今でも覚えてます

お付き合いでレッスンを受けただけだったのに
そのあとすぐにお教室を探し、
本気で習いに行ったことが
わたしのお花人生の始まり

お花を仕事にしようなんて微塵も思ってなくて笑

なんとなーく楽しくお花を習ってて
先生が単位も足りるし師範取ったら?と言われ
じゃぁ…って流れで取っていたんですけど
波瀾万丈だった結婚生活の中笑、
これもまた書きます笑
社会と繋がりたくて、お花を仕事に。という流れに

下の子が生後6ヶ月のことでした笑笑

市場に行くにも
おんぶ紐で背負いながら
お花の選別をしていく

なんとも、シュール

でもとっても楽しかった

あの時、子供達とお花がわたしになかったら
と思うとどーなってたかなと思います。。

今では幸せhappy満開なのですが、
過去の色々面白い経験やお役立ちストーリー含め
マインドや引き寄せ、ビジネスなこと
美味しいお店情報などなど
たくさん書いていければいいなぁと♪

わたしの気持ちやメモ代わりに使っていこうと思ってます☻

megumi

megumi のInstagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?