見出し画像

成功は最高の復讐 ~ 映画「終わらない週末」の暗号⑤

 政治的な話題が続いたので、エンタメ系の都市伝説をお届けしますね。ナオキマンが「未来を予言した映画特集」で、オバマ元大統領がプロデュースした「終わらない週末」を紹介していました。映画音楽について、追加考察をしたので、どうぞ最後までお付き合いください😎

終わらない週末のオープニング映像

 オープニングでプロビデンスの目が出てくるのは、結構インパクトがありますね。ルマーン・アラムは原作者です。

 「バイデンを後ろで操っているのはオバマ」と、月刊ムーの三上編集長が言っていますが、オバマ夫妻が陰謀論的な映画プロデュースに関わったというのは、衝撃的でした。

Joey Badda$$: The REV3NGE

 次は、MVを見てみましょう。ジョーイ・バダスというラッパーの「リベ
ンジ」という曲です。

 11022100を2進法から10進法に変換すると94。9+4=13。2022年1月13日がこの楽曲のリリース日でした。

 ジョーイは、リヴァイアサン・クロスとプロビデンスの目をくみあわせたシンボルを使用しています。その理由について、「2020年6月16日、俺は再生を求めて、伝統的なブードゥーの儀式に参加した。このシンボルを採用したのは、黒人が自分たちの力に気づき、それを取り戻すことをインスパイアしたいから。だから恐れないで、彼らの魔法に身を任せて」と語っています。まさに、悪魔崇拝の広告塔ですよ~😟
 アメリカのエンタメ業界で成功するには、悪魔崇拝を受け入れなければなりません。グラミー賞は、いかがわしい悪魔崇拝者の表彰式と化していますからわかりやすいです🤮

 サタニストの教会で、片目を隠して悪魔のハンドサイン。

 電柱が十字架の見立てで、爆破します。「イルミナティ」、「悪魔が回りにいる」など、歌詞も赤裸々です。
 「成功は最高の復讐」という言葉は、ユダヤ教のタルムードの格言"Live Well. It is the best revenge"とほぼ同じ。この楽曲「リベンジ」も、映画の伏線の一部だと考えれば、なぜアメリカを解体するのかという理由が明らかになるわけ。悪魔が被差別民を使役して、復讐をとげさせる筋書きなんですよ😱

I just came back for the win 
Lot of new money in my hand
Go and tell a friend to tell a friend
They say success is the best revenge 

俺は勝利のために戻ってきたんだ。
新しい金がたんまり入った
友人に伝えてくれ
成功は最高の復讐だって

So now they on my body
Made it to the top, ain't no way that they could stop me now, now
They gonna say I joined the Illuminati
I got demons all around me, tell me what they know about me

だから今、奴らは俺の体にとりついている
トップに昇りつめたんだ、もう止められない
俺がイルミナティに入ったと言うだろう
俺の周りには悪魔がいる、俺の何を知っているのか教えてくれ

リベンジ 歌詞

 この記事が気に入ったら、スキやフォローをお願いします。ポチしていただくと、チキンラーメンひよこちゃんがご挨拶しますよ。次の記事は下のリンクからどうぞ。

 ディープな陰謀論や都市伝説の考察は、メンバーシップにて記事を書いています。ただいま最新記事を無料公開中です。下のリンクからどうぞ😎


まとめ:映画「終わらない週末」考察

 以下は、考察記事のリンク集です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?