見出し画像

上野へ

上野へ、と言ってもそんなに上野っぽい写真ないんですが。本に飽き、映画に飽き、ゲームに飽き、家事に飽きてランニングにも飽きてしまえば、あとは歩くしか。
今回、最後の2枚を除いて写真は全てFA77mm Limitedによります。
このレンズ、やっぱり1~2段は絞りたいな、と。開放だとやっぱりモヤモヤが気になる…なんて言ってしまうのは、目が洗われるようなBatisのクリーンさに慣れてしまった贅沢な弊害?
メジロが可愛い。椿の花を撮っていたら親しげに近付いてくるのに、彼らを撮ろうとすると逃げていく。シャイなのだ、ああ見えて
ボケが柔らかい、というのが実感として分かった一枚。反面として、Sonnar T* FE 55mmが固いと言われる意味も分かる。Sonnarならこうは写らない(というか、写さない、かも知れないけど)
動物園は休園。。
午後からは曇り空。厚い雲越しの弱々しい光しか届かなくなり、撤退のサイン
国立こども図書館を見て帰る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?