見出し画像

彼岸花のこと

台風が近づきつつあった今日、思ったほど風がなくて雨も強くなかったので、思い切って外へ。やることはたくさんあるけど、どうせぐだぐだしてしまうのは目に見えていたので、書を捨て街へ出よう、という訳です。

ということで、本日撮りたての彼岸花を速報します。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

実は彼岸花については語るべきことをあまり持ち合わせていなくてですね、過去の写真を遡っても出てきたのがなんとモノクロフィルムで撮ったこの2枚(!)という。

画像6

画像7

まあ、なかなか都心にいると見かけない・思い出さないですよねえ。彼岸自体が馴染みのないものにさえ感じられるほどな訳で。
そのため、彼岸花を撮ること自体事実上初めて。でも花の形が放射状で整っているので、意外に撮りやすく感じました。少なくとも桜や梅なんかよりは全然扱いやすいかな。
…余計な話はこのくらいにして、ここからは一気に掲載します。

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像15

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

良い日差しはなかったけど、その代わりに水滴が演出してくれたかな。これはこれでアリです。
最後のモノクロもなかなか悪くないですよね?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?