見出し画像

「好き」が強いワケ

突然ですが、このラジオ聞いたことありますか。

https://www.tfm.co.jp/beat/

画像1


私は特に藤木直人さんのファンではないのですが(ファンの皆様すみません)、週末のこの時間が子供たちの部活や習い事送迎と重なっていて、時々このラジオ番組を聞いています。

「イケメン俳優さんがスポーツを知っていると自慢したいのかな?(度々すみません><)」なんて穿ったイメージを持ちながらなんとなく聞き始めましたが、何度か聞いているうちについつい番組に引き込まれている自分に気づきました。


というのも、パーソナリティーの藤木さん、本当にスポーツが好きなんだなというのが伝わってくるんですよね。もちろんスポーツの知識も伝えていますが、スポーツ選手のことをとてもリスペクトしていて、あらゆるスポーツの魅力についてわからない人にも知って欲しいという思いがひしひしと伝わってくるんです。それが押し付けでもなく、純粋にスポーツが好きでその良さを広く伝えたい!という雰囲気で話をしているんです。その熱量が、関心のない私にも届いてくる感じ。全然嫌な感じじゃなく、むしろ少し心地いいんですよね。

純粋に「これが好き」っていう気持ちって、こんなにも周りの人にポジティブな感情で伝播するんだなぁと、この番組を聴きながら改めて実感しています。

画像2


例えば仕事に置き換えた場合でも同じことが言えると思います。

好きなことをやっている人はとても楽しそうですし、関わる周囲の人々にポジティブな空気感で伝播していくと思います。人はネガティブなオーラを出す人よりも、楽しそうなポジティブなオーラを出している人に魅力を感じて自然と引き寄せられていくのではないかと感じます。
笑顔で楽しそうに働くことって、自分にとっても周囲にとっても良いことなんですよね。

時には、本意じゃないながらもやらなければならない仕事もあるかもしれません。

そうであったとしても、その目の前の仕事にどれだけ熱を注いで、喜びを感じることができるかが、実は成果に繋がっていくのではないかと思います。


「好き」という感情を発揮させて、楽しく働いていきたいですね!


☆Cosmic Consulting について☆
http://kozumi-naminoue.com/koz-landing

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?