見出し画像

自分の生きていく場所は

こんばんは、ゆきんこです☺︎
今回は母が倒れたあと、夫婦で話し合ったことに
ついてお話したいと思います。

旦那さんは東京生まれで、今の住まいから
実家まで車で1時間。
わたしは大学で田舎から状況したので
今住んでいる関東圏から実家まで最低でも
3時間半かかります。

"お互い仕事もしているし、両親も健在だし
このままの生活がしばらくは続いていくんだろう"

漠然とそんな風に思っていたのが一変し。
"母がどのくらいまで回復するかはわからないけど
出来るなら近くで生活したい"
これが私の正直な心境でした。

お互いの想いと、家族への想い

自分の心境とは裏腹に
嫁いで1年半で、こんなことになるとは
思っても見なかったし長男である旦那さんを
今の環境から引き離すことに対して

「ほんとにいいのかな?」
「お義父さんお義母さんにも申し訳ないな」

という感情も心の中で渦巻いていて。

でもやっぱり心は変わらず、
「今、こう思ってるんだけど......」
と切り出しました。

そんな私の心を見透かしたかのように
「そうするのが1番いいと思ってる」
と言ってくれた旦那さん。
そして「2人が決めたことを応援する」と
言ってくれたお義父さんお義母さん。

暖かい言葉に涙が出ました。
しんどい時に寄り添って言葉を掛けてくれて
気持ちを汲んでくれて
すごーくほっとしたのです。

そして動き出した、今

実家のそばに移住する、と方針は定まりました!
とは言っても、
お互いすぐに今の仕事は辞められない.....
なので期間を決めて準備をしていくことに
しました。

自分自身の仕事のこと、理想の働き方を
模索して活動を始めています!
転職?異動?とまだまだ動き始めたばかり

ですが、気持ちは前を向いていて
頑張れそうな気がしています。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?