見出し画像

Cosme Huntチームより新年のご挨拶

明けまして、おめでとうございます。

Cosme Hunt代表の高橋クロエです。
この度、Cosme Hunt Japanのnoteアカウントを開設しましたことをご報告いたします。

 「日本コスメを世界中に広めたい!」というCosme Huntのアイデアは、代表・高橋がアメリカに移住した、2017年にスタートしました。(会社設立:2018年)この3年の間に、多くの日本ブランド様やスタートアップの方から、アメリカの美容・ファッション・ウェルネス業界に関するお問い合わせをいただきました。

 Cosme Huntチームは、これらの多くの要望に応えるため、弊社で蓄積してきた3年間の情報・実績・ネットワークを、日本語で提供するタイミングと然るべきプラットフォームを探してきました。我々チームのほとんどがアメリカにいるため、日本のブランド・スタートアップ様と適切にコミュニケーションできるツールとして、この度はnoteを開設するに至りました。

また今回、我々の活動を日本語で発信が可能になったのは、なによりも日頃からCosme Huntをサポートしてくださっているクライアント・株主様のおかげです。この場をお借りし改めて感謝申し上げます。

アメリカの業界の最新情報を、小売業者・スタートアップの視点で発信してまいりますので、ぜひ購読してみてください!


スクリーンショット (20)


①Cosme Huntのnoteアカウントが始まった理由


 2019年、Cosme Huntの元には30社以上100名近くの日本ブランド・スタートアップ様からのお問い合わせがありました。領域は多岐に渡りますが、主にはコスメ・化粧品、ウェルネス、ヘルスケア、フェムテック、ファッション、小売領域の会社様が多かった印象です。我々一同、多くの日系会社がアメリカ展開を本格的に視野に入れ、現実的なスタートを検討することが増えたと実感しました。2019年は常に全力でサポートして参りましたが、今後より効率的にサポートできる仕組みはないかとチームで議論を重ね、その1つの方法として、noteを開設し日々急速に移りゆくアメリカ市場の動向を定期レポートとして随時お届けしていく。それが最も必要とされ、我々にしかできない事ではないか?ーという結論に至りました。

②有料・無料レポートは、こんな方にオススメです!

・現在自社の化粧品・コスメ製品をお持ちの企業・ブランド
・日本で販売実績がある企業・ブランド
・これから商品を販売予定の企業・ブランド
・これからアメリカ展開を考えている企業・ブランド
・現在アメリカ展開しているが、リサーチが追いつかない企業・ブランド
・スピードを上げてアメリカ展開をしたい企業・ブランド

上記の企業やスタートアップの方に届けるために、本noteアカウントでは、有料・無料の記事とレポートを定期的に配信していきます。

③レポートをご購入いただくと、こんなことが分かります!

・アメリカ現地(サンフランシスコ、ニューヨーク、ロサンゼルス、マイアミ)に住む20名以上のCosme Huntチームがトレンドを発信します

・Cosme Huntチームがオススメするアメリカのお店やプロダクト
・Cosme Huntチームがピックアップした理由や体験談を、解説を交えながらお伝えします
・数ある情報の中から、アメリカの最新トレンドをまとめます
・アメリカ消費者の動向とCosme Huntチームによる考察をお伝えします

④ご購入していただくメリットは?

1.経費削減・業務の効率化・スピードアップ
 日本に拠点を置き日本の消費者向けにビジネスをしながら、同時にアメリカ市場のリサーチをしアメリカの消費者のことを理解する。というのは、なかなか大変な作業と時間を要します。我々の元に最も集まる相談の一つが、日本にいながら、どうしたら新鮮なアメリカ市場の情報を入手できるかという相談です。レポートをご購入&読んでいただくことで、アメリカ出張やアメリカ長期滞在をすることなく、最低限のコストとスピードで新鮮な情報を入手いただくことが可能になります。


2.一次情報の価値
 近年では、WWD Beauty、VOGUE、DIGIDAYといったメディアの日本語版で、アメリカの美容業界・消費者行動の最前線のトレンドを得ることが非常に簡単になってきました。またその情報伝達のスピードも、10年前よりもはるかに早くなってきています。

 しかしそれらの記事のほとんどは、アメリカ本社のメディアでライターが書いた記事を、さらに日本のライターチームが日本語訳にしたものが多いと言えます。つまりこれらの情報は、どうしても三次情報となり、スピードとリアリティが減ってしまう可能性もあり得ます

一方で、Cosme Huntのnoteで提供されるこれらの情報は、サンフランシスコ、ニューヨーク、ロサンゼルス、マイアミに実際に在住し、生活するローカルのチームとアメリカ歴が5年以上の日本人チームから構成されており、情報は全て一次情報のみとなります。また、我々はただ美容の情報を掲載するだけでなく、実際にCosme Huntのビジネスを通じて得た知見を交えてお話させていただくので、ブランド様の「今すぐ欲しい」情報をお届け致します。

「最近メディアで取り上げられているこのブランドは、本当に現地の消費者にも好まれているのだろうか。」

「実際にこの商品を買う消費者とは、どういう属性なんだろう?」

日本語で多く出るようになったアメリカの小売業界洞察記事で、得られた情報の、ある種答え合わせをするような形で、弊社のレポートをご利用いただければ幸いです。

それでは長くなってしまいましたが、よろしくお願いします!


当レポート・記事に関するお問い合わせ、またアメリカ展開を検討のブランド様は、ぜひ brand@cosmehunt.com までご連絡ください。(日本語対応)



宜しければサポートお願い致します!✨