見出し画像

『盛岡デー・イン・東京』開催中!週末はイベント目白押し。

『盛岡デー・イン・東京』開催中!
会場:イオンスタイル板橋
東京都板橋区徳丸二丁目6-1
東武練馬駅すぐ
開催期間:2023.7.6(木)~7.10(月)
開催時間:10:00~20:00(最終日17:00まで)

イオンスタイル板橋へ、岩手・盛岡の自慢の品が勢揃い!

盛岡デー・イン・東京
今年は試食が復活!岩手の味をお試しください。
自然豊かな海・山の恵みから作られる岩手自慢の『麺』
名店カフェのコーヒー豆
工芸品も注目!


さんさ踊り手拭い

7/8(土)、7/9(日)にはミスさんさ踊り、さんさ太鼓連の皆さんによる「盛岡さんさ踊り」が披露され、ご当地キャラクターとのじゃんけん大会や、盛岡クイズ大会、謎解きラリーなどイベントが盛りだくさんです!


南部炭染 親指穴付きアームカバー

夏本番、日差しからお肌を守る紫外線対策には『南部炭染 親指穴付きアームカバー』がおすすめです。
木炭染めしたシルク98%素材は肌に優しく、美しい光沢が特徴です。
シャーリング生地で肌に当たる面積が少ないのもポイント。
『盛岡デー・イン・東京』でも販売中です!


会場では工房スタッフが南部炭染のお洋服をご紹介します。
ぜひ足をお運びください。


会場:イオンスタイル板橋
東京都板橋区徳丸二丁目6-1
東武練馬駅すぐ
開催期間:2023.7.6(木)~7.10(月)
開催時間:10:00~20:00(最終日17:00まで)


#盛岡デーイン東京 #イオンスタイル板橋 #東武練馬駅 #東京都 #板橋区 #ご当地フェア #ご当地グッズ #岩手県 #盛岡市 #岩手 #盛岡 #iwate #morioka #南部せんべい #盛岡冷麺 #さんさ踊り #南部炭染 #炭染 #工芸品 #伝統工芸 #手拭い #てぬぐい #tenugui #ふきん