見出し画像

『盛岡デー・イン・東京 inイオンスタイル板橋 』本日スタート!2023.7.6(木)〜7.10(月)


第17回 盛岡デー・イン・東京 「南部炭染」や工芸品

首都圏のみなさまに盛岡の魅力をお伝えするイベント「第17回 盛岡デー・イン・東京」が本日スタート!

●詳細・チラシはこちら

会場:イオンスタイル板橋
東京都板橋区徳丸二丁目6-1
東武練馬駅すぐ
開催期間:2023.7.6(木)~7.10(月)
開催時間:10:00~20:00(最終日17:00まで)


「南部炭染」チラシに掲載されました。

スタッフが会場で商品をご紹介します!

スタッフも会場で皆様をお待ちしております!
チラシ掲載の『南部炭染』は毎年大好評で、ありがたいことに常連さんも多くいらっしゃいます。
首都圏で南部炭染の多くのラインナップをご覧いただけるこの機会に、ぜひ足をお運びください。

スタッフ一推し商品は、今の時期からすぐに使えて夏のUVカットや冷房対策にお役立ちの「アームカバー」「ストールねじばな」のほか、「絞り半袖Tシャツ」は一点一点染柄や濃淡の異なる世界に一つだけの作品です。あなただけの一枚を見つけてください。

南部炭染のご紹介
南部炭染 親指穴付きアームカバー
南部炭染 シルクコットンストールねじばな
南部炭染 絞り半袖Tシャツ


盛岡デー・イン・東京

「イオンスタイル板橋」を会場に、南部せんべい・じゃじゃ麺・盛岡冷麺などの『食』をはじめ、南部鉄器や染物などの工芸品・特産品が盛岡市から一堂に集まる特別な催しです。盛岡を代表するの夏祭り「さんさ踊り」の披露など毎年大盛況の催しです!

7/8(土)、7/9(日)にはミスさんさ踊り、さんさ太鼓連の皆さんによる「盛岡さんさ踊り」が披露され、ご当地キャラクターとのじゃんけん大会や、盛岡クイズ大会、謎解きラリーなどイベントが盛りだくさんです。

ニューヨーク・タイムズで「2023年に行くべき52カ所」に選ばれ注目を集める盛岡市。
この機会に是非訪れてください!

※開催時間や、整理券に関する詳細はチラシまたはWEBサイトをご覧ください。

会場:イオンスタイル板橋
東京都板橋区徳丸二丁目6-1
東武練馬駅すぐ
開催期間:2023.7.6(木)~7.10(月)
開催時間:10:00~20:00(最終日17:00まで)

#盛岡デーイン東京 #イオンスタイル板橋 #東武練馬駅 #東京都 #板橋区 #ご当地フェア #ご当地グッズ #岩手県 #盛岡市 #岩手 #盛岡 #iwate #morioka #南部せんべい #盛岡冷麺 #さんさ踊り #南部炭染 #炭染 #工芸品 #伝統工芸 #手拭い #てぬぐい #tenugui #ふきん