見出し画像

占星術☆


自分がわからな過ぎて、少し前から占星術の勉強を始めた。
若い頃は色々な占いをしてもらった事がある。
でも、ホロスコープを見てもらった事は一度もなく、、、
と言って興味が無かったわけでもなく、雑誌の最後の方のページによく載っている「今月の12星座占い」などは、むしろ一番最初に読むし、TVの「今日の占い」もついついチェックしてしまう。(ニュースは見ないけど!)
しかしまぁ、その割にはサラッと流し読みして終わり。気にはなるけどあまり参考にはしない、、、くらいの感じだったかな。

元々スピリチュアルな事にも興味はあったが、このコロナ禍でたくさんの本やYouTubeなどを見漁り、心惹かれる方々をたくさん見つけた♡
その中のお一人、サアラさんという、宇宙意識をお持ちの方(ちょっと何言ってるか???笑)が、私は本当〜に大好きで、、、

そのサアラさんが、確か、「出生図は魂の設計図」と言われていて、すごーく興味が湧き、
ぜひ自分の魂の設計図を知りたい!!と思った。
そして、人に読んでもらうのもいいけど、どうせなら自分で読んでみたいなぁ。と思ったのが勉強を始めたキッカケ。である。
この人生をどう生きたいと思って生まれてきたのか?のヒントだったり、自分自身で気付いていない可能性を知れれば、もっと生きるのが楽しくなりそう。

でも、まだまだやっと入り口の扉に手をかけたくらい!!これからもっともっと深掘りし、家族や周りの人との円滑なコミュニケーションにも役立てて行きたい♪

またnoteで、学んだ占星術の知識を少しずつ整理→アウトプットしていけたらいいなぁ。と思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?