人生の主人公

皆、もちろん自分が主人公なわけで、、どんなに羨む人がいたとしても、他の人の人生を生きることはできない、、、

HSPで人見知り、引きこもりニート主婦の私。
容姿や知識にもあまり自信がなく、自己肯定感も低め設定。
しかし、そんな私にも多少の人間関係があったりして、なんとなくドラマが生まれてくるものだ。

昨日、頭痛はスッキリしなかったけど、イベントには行けた。
その方は、力強くかつ軽やかに、キラキラと自分の人生を歩まれてて、とても眩しく感じた。

すごく嬉しく幸せな時間だったんだけど、、、帰り道、あまりにも眩しい他人の人生を目の当たりにして、自分の人生がなんだかスピンオフドラマのように感じてちょっとだけ切なかった。

でも、スピンオフの主人公は本編に欠かせない人物だったりするよね。そして、その主人公が私なんだったらそれはそれで素敵かも。
と思ったりした。(立ち直り早!)

自分以外の人生を生きることはできないんだから、、、と自分と折り合いをつけた11月11日。
結果、いい日になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?