見出し画像

相棒

30代の半ば。

ある社会福祉法人の幹部になった。
これより上は
天下りや理事・理事長の身内が占める法人

誰の身内でもなく
ただ積み重ねた実績だけでここまで来た。

この法人ではもうこの上は無い。
でも縁もゆかりも無い土地、法人で
よくここまでやったな。と、

自分にご褒美で
時計を買った。

見栄っ張りなのかもしれない。

けど、結構アウェーな環境で
がむしゃらに、やれるだけの事をやって、
3年程度でほとんどの職員を他所目に

ここまで来た。
そんな自分を褒めてあげたかった。

と、同時に
「これを失うような働き方はするまい。」
そう強く心に決めた。

あれから10年
独立して5年目。

本年度の新しい事業計画、
資金収支計算書を眺めながら

大丈夫なのか?
と⌚️問いかける。

今月はご縁もあってワクワクするお話を
頂く事ができた。
コレを何としてもカタチにしていきたい。

苦楽を共にした相棒に
チラリと目をやる。

あ、夜の部もガンバロー
ヘ(°◇、°)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?