見出し画像

雑感トルネード 3月前半

/1 本日から2度目の減量開始。開始時点でおおよそ91kgぐらいかな?大きく増やさなかったせいかあんまり食べた気がしないけれど、食べたいもののそんなにないのでまぁいっかって感じ。実際減量中の方が体の調子はいいし、動きもいいので嫌いではない。というか普段がどんだけ体に悪いものばっか食べてるんだろうかって感じだこうなると。。。

/2 東京都のパワーリフティング協会に登録した。5月末の新人戦出ようかと思い。目指せトータル450キロ。目標値としてベンチは100kg、スクワットが170kg、デッドで180kgってところかな?ベンチはまだ始めたばっかだから初心者ボーナスでいけるんじゃないかとひそかに期待。無理な減量はせず93kg級で予定。その次までに83kgまで頑張って落としたいかなと。とりあえず目標作らないと過度なストレスは越えられないから前向くためだけにやる。

/3 ジムジム。とりあえずベンチが1レップで85はイケそう。一応競技風に止めるやり方で挙げられた。あと15キロかwきついなぁwww

/4 デカトロンで注文していたコットが来た。良い感じ。

/5 嫁が友達とスノボに行ったので一人子守。午前中は勉強の様子を見つつ午後は次男のサッカーへの送り迎え。長男の塾への送り迎えって感じ。その合間に来週完成予定の職場付近の橋でウォーキングイベントがあったので行ってみる。いい眺めだけどいかんせん風が強い。どうやら春一番だった模様。そりゃつえーわ。。。イベント後は次男拾って銭湯よりつつトリキで一杯。うまいねぇ。。。

/6 一日長男の勉強の付き合い。今後は日曜日はこんな感じになるんだろうな。次男も含めると2年か。きちーな。

/7 ジム。スクワットは週頭にやると勢いづくので良い。

/8 ベンチの練習。10rep×10set。ベーストレ。負荷は真ん中あたりに山場を持ってくるようなやり方。メインセットは10repってことで強度は低めだけど、まぁきついわね。頑張ろう。。。

/9 ジム帰りに見つけた鶏むね肉と究極のブロッコリーという店。チェーン展開してるっぽい。今度買ってみよう。

/10 いつも見ているユーチューブのパワーチューブchで牛山選手がが日本選手権でトータル700kgで目指す優勝目指すとのこと。それも66㎏級で。すげぇな。俺も頑張ろう。

/11 3度目のワクチン接種。金曜日に打てば翌日は休みなので体調不良でもなんとかなるかなと思い。接種後に散発行ってひと眠り。その後数時間で腕がパンパンに張れてきた。痛すぎる。早々に就寝。

/12 夜中腕の痛さで目覚める。翌朝までうつらうつらしつつ、何とか過ごすけど熱も出てきて居てもたってもいられなくなりロキソニン投入。だいぶ楽になる。この日はこれの繰り返しできつい一日だった。

/13 熱はだいぶ楽になったけど、腕の痛みのひきが悪い。思いのほか痛みが残ってる。まぁこの日も長男の付き合いでつぶれるわな。

/14 熱は平熱に戻ったけど、腕が腫れたまま。これが噂のモデルナアームってやつか?芯に熱がある感じ。この熱が収まり始めてきたら途端にかゆくなる。ある医者から聞いた話によると、抵抗力ある人ほど反応出やすいとのこと。ほんとかい?まぁそれなら体内の状況はいいってことなんだろうけど。まぁ辛いよ、ワクチン。でもウェイトは担ぐ。SQ頑張った日。

/15 朝起きてベンチ。BPはだんだんコツつかんできた。今日も飽きずに10rep×10set。内容的には前回と全く一緒。重量はまだ増やせそうにないけど負荷のかかり方に微妙な違いがある。肩甲骨周りを土台にしてあげる方法だと三頭で挙げてる感じが強い。実際は大胸筋にもかなり効いてるんだろうけど三頭に意識が行く。肩の方は慎重に無理でない角度で上げ下げしてるので今のところ痛みはなし。でも不安な感じはあるので、この不安を払拭できるポジションを探す感じかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?