今日の記事(日経新聞)

おはようございます。ゆうです。


今日は名古屋から離れて実家に来ております。

名古屋を離れて気温が8度も違うことに驚きました。寒過ぎます。山が雪に覆われていて美しいです。

たまには都会の喧騒から離れて田舎のマクドナルドで作業するのも最高です。


さて、今日の日経新聞ですが、あまり面白い記事はありませんでした。(日曜日なので仕方ありません)

が、コロナ関係で自分に近いところの記事があったので紹介します。

#日経COMEMO #NIKKEI

外食は当然のことながら大打撃を受けています。私も飲食店でアルバイトしていますので痛切に感じるところです。

とは言え、名古屋の都心部ではコロナ禍でありながら私の店舗は繁盛しておりました。

心配なのは地方、ですよね。特に私の地元はど田舎ですのでこの場所に店舗を設けている方々は非常に厳しい状況にあるでしょう。

チェーン店の閉鎖で地元に住む人々の生活レベルも低下します。経済も低下します。これは全国的、世界的な流れで仕方がないことですが社会人になったらこういう状況をなんとかしなくてはなと思います。

父は飲食関係に努めていまして、賃金の低下が著しい。。

正直補助金でどうにかなる問題ではありません。早く社会人になって両親のためにも金を稼がないといけません。(ローン早く返してあげたい)

自分が社会を変える一人になる。という気持ちで就職活動を頑張っていきます。

記事の紹介というより決意表明になってしまいましたが、、今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?