見出し画像

結婚決めたらやってみて!モロコロ流結婚後悔しない術。

noteを書くのにも見るのにもすっかりハマった
モロコロです😆

でも、
沢山みているのにチキンすぎてフォローができないんです❗️
なので
面白いな〜と思ってくださった方は
ぜひフォローお待ちしております❗️
フォロー返させてください‼️‼️‼️


さてさて、本題へ。

死ぬまでできれば正社員を貫きたい私。
片付けは好きだけど
その他のあらゆる家事は
下の中レベル。

好きじゃなかったんです。😅笑

炊事なんてもってのほか。
食べれればいい!と適当なものしか作ったことなかったです笑笑
料理…ではないレベルのやつ。


そんな私が結婚することになったわけですが…

結婚にあたって決め事をしました。

それは

お互いの夢を結婚後に三つずつ叶えよう


という決まり事。


若くしての結婚。
嫌な家事もやらねばなりません。
お金も使いづらくなります。
制約も沢山できます。

そんな中で…
後悔をとにかくしたくなかったんです。


私の夢は
・ディズニーワールドに行くこと🐭🏰
・ディズニーランドホテル宿泊🐭🏨
・海外での活動(機会があったら何がなんでもやらせてもらう)✈️
(ディズニー多めwww🐭🐭🐭)


という感じです。


同様に彼の夢も三つ、
叶えることを決めて
LINEノートに書いて
いつでもお互い確認できるようにしました✨

若いうちの結婚はできないことが多くなる、
というのが若い結婚が敬遠される大きな理由の一つのようです😭

若いうちの結婚って本当に悪いものでしょうか?🤔


現時点で…ですが私はいいことだらけです!
大切な人と人生のできるだけ長い時間を共にできるのは素敵なことじゃないですかね❓❓❓


私の人生の目標は

全てに欲張りに!!!

です!笑笑
全て捨てたくないんです。


・子どもを産んで母になる👨‍👩‍👧‍👦
・仕事は生涯現役!夫より稼ぐ!👩‍💼
・夢はどんなに大きくても捨てない!🙆‍♀️


全てに貪欲…ではなく強欲にwww
(敵を多く作りそうな生き方ですがwww)


結婚したから
女だから
母だから
そんな考え方を私の行動でなくせたら…
本気でそう思っています。

そんな1番大きな
「女性というステレオタイプの打破」
という夢を叶えるために

まず3つの夢、叶えたいなぁと思います☺️💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?