見出し画像

【上級者向け】ドSな紳士淑女の方にスパ ラクーアをオススメする理由

「ラクーア?なんだ、ただのスーパー銭湯じゃん。」

そう思ったら大間違い。
スパ ラクーアでしか味わえない、何とも言えない感情体験がある。

※念のためですが、18禁要素はないです。全年齢向け。


普通に岩盤浴好きな人にオススメできる理由

自分はたまに有休を取ってスーパー銭湯や温泉地へ出かける程には、温泉が好きである。
東京の後楽園駅からほぼ直通で通えるスパ ラクーアも何回かお世話になっている。

東京の温泉施設としては都会のド真ん中にあるクセして、なかなか広めの館内である。
東京ドームが近くにあるのに思った以上に広い。飽きない。

ちなみにだが、少しお金をプラスして払って入場できる「ヒーリング バーデ」は様々な岩盤浴が楽しめる。
※ヒーリング バーデは18歳以上でないと利用できません。
このヒーリング バーデという課金スペースまで、十分に全部回り切るには1日では足りない。
長時間滞在しがちなので、時間に余裕のある日がおすすめである。

…と、ここまでスパ ラクーアについての普通に良さを語った。
だが、この施設の醍醐味はそれだけではない。

ドSにオススメできる理由

スパ ラクーアは遊園地(東京ドームシティ)にとても近い。
ジェットコースターがスパ ラクーアのあるビルをまたぐような形で走るのが特徴だ。

この特徴的な施設の構造だからこそ起こる化学反応。

なんと温泉に入りながらジェットコースター客の絶叫が聴けるのだ!

露天風呂にゆったりとくつろぎながら他人の絶叫を聴くという非日常体験は、日々の嫌な事を忘れ去る程の愉悦感が味わえた。
絶叫系が好きな客の「楽しい絶叫」なのか、はたまた苦手な人が罰ゲームで乗った「本気の絶叫」なのかを予想しながら、青空を眺めるひとときがたまらない。

普通の感性であれば「うるさくてリラックスできない」と考えるはずだが、ドSだったりサイコパスだったりしたらきっと楽しめるだろう。
そもそもこんな楽しみ方をしている客はほとんどいない。(と信じたい)

ちなみにこちらの悲鳴は外であれば、施設のどこでも割と聞けたりする。
ある時は露天風呂で物思いにふけりながら。
気が向いたら外のオープンデッキでごろごろしながら。
嗜好にピッタリ合ってしまえば、ヒーリング バーデ内にあるバーのカクテルが思わず進んでしまうにちがいない。

絶叫が聴ける温泉として売り出したらどうだろうか。…だなんてラクーアに提案したら多分怒られるだろうな…
この楽しみ方は上級者向けである。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この記事が「ためになった」と思ったら、ぜひ
「スキ」と「フォロー」をお願いします。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

サポートは紅茶代に化けます。紅茶最高。