見出し画像

部屋の浄化

こんにちは。
coreセラピストAYAです。

今日で今年最後の施術のお仕事が終わりました。

仕事が終わってからは
一年の感謝とともに、
お世話になった施術ルームの
掃除と浄化。

綺麗に見えても拭いてみたら意外と汚れがあったり。

そして、
目に見えないところこそ
綺麗にしておかないと
空間は浄化されません。

普段施術をしていると、
様々な人が訪れ、不要なエネルギーが部屋に溜まります。
不要なエネルギーをそのまま部屋に溜まらせておくと、
治る人が治らなくなったり、
施術者がもらってしんどくなったり、
良い事は何一つないです💦

換気を徹底したり、
空気清浄器を付けたり、
はしますが、
エネルギーに関してはそれに対しての対応が必要です。

ということで

私がしている空間の浄化法を
ご紹介します。

①お香を焚く
お香の煙は部屋に溜まった不要なエネルギーを浄化してくれる働きがあります。また、好きな香りで癒しの効果も。
毎日は無理でも気になった時に、お香を焚くとスッキリします。
邪気は部屋の隅にたまったりするのでお香を持ちながらゆっくりと煙を部屋全体に充満させるように歩き回ります。

②大きな容器に水をため、一日に一回取り換える
水にはあらゆるエネルギーを吸収する働きがあります。
水を張っておくことで、部屋の悪いエネルギーが水に溜まります。
あとは一日の終わりに下水に流せばOK。
施術をしている時などは部屋に不要なエネルギーが充満するのを防いでくれるので、日々この方法で助けられています。

③清潔にする
特に拭き掃除。ほこりや汚れがあると悪いエネルギーが付着しやすいので
できればこまめに掃除をすることを心がけます。

以上が日ごろしている浄化法です。


この浄化法がセラピストのみならず
一般の人に役立ってくれた事例をご紹介します。

以前、
お客さんで原因不明の体調不良で悩まれている方がいたんです。
病院に行っても、原因がわからず、どんどん体調が悪くなり、
外に出られないくらいに。
一度頑張って整体院にきてもらった時に施術をしました。
でも、体を確認しても、そんなに体調が悪くなるほど
悪い部分がなかったんです。
不思議に思ったんですが、ふと「空間かな?」と感じたんですね。
そして、いつも私が使っているお香を渡して、
上に書いた空間の浄化法①②を試してみてもらったんです。
そうすると、日に日に回復し、
今では以前の状態が嘘のようにお元気になられました。


このように私たちの健康は
空間にとても左右されます。

目に見えないからこそ、
大切。

食事や運動も大事だけれど、
清浄な空間、気(エネルギー)も
同じくらい健康に必要。

部屋にいて疲れるなー とか、
やる気がでない とか、
いつもこの部屋でケンカがおこる とか、
気になることがあったら
一度部屋の浄化をしてみるといいですね!

本日もお読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?