見出し画像

ワークとライフのバランスを取るんじゃなくてワークがライフ、ライフがワークになっていれば良いんじゃないかしら〜?

ワークライフバランスって言いますよね🤔

仕事と生活のバランスを考えましょうってやつ。

仕事か?生活か?って事じゃなくてその調和をどうやって図っていきますか?っていう命題。

二者択一。白か黒か。善か悪か。右か左か。二次元論が大好きな日本人にはなかなか馴染まないのではないかと思います。

昔から中庸の重要性は言われてはいますが、字面は読めても内容は理解できていない様です😅

特に今は仕事は喰っていくために嫌々行うっていう人が多い?ので仕事と生活をバランス・調和させましょうって言われると、仕事中は生活を忘れて仕事に集中しないといけない!家庭に帰ってきたら仕事を忘れて家族とほんわか過ごさなくてはいけない!と言った二元論に落ちていくのかな🤔

まぁ、学校という場所で都合よく強制された教育?を受けていると、毎日時間割があり、一時限毎に科目が変わり、さっきまで算数やってたのに今は音楽。算数の事は忘れて音楽に集中しなさい☝🏻と言った訓練を12年もやらされればそうなるのも仕方ないのか。

みんなもっとワークもライフも楽しんだ方がいいと思うし、そのためにはワークとライフの境界線をどんどん曖昧にしていけばいいと思うんだよね。

ライフワークって言うじゃない❓みんなライスワークになってて、ライフは別扱いしているから面倒なことになっているんじゃないかな。

って事は仕事を喰うためだけに嫌々やっていくんじゃなくて、自分の好きな事、一生やっていきたい事を仕事にしてしまえばいいと思うんだよね〜

それが出来たら苦労しないって❓

いやいや〜。単に逃げてるだけでしょ。自分の課題からさ☝🏻毎日コツコツ頑張ってご覧よ。好きこそ物の上手なりだっけ?スマホいじっている暇があったらその時間使って好きな事やったら良いじゃん🎶

KUBIREではそんなワークライフバランスを作ってライフワークにしていく事も手がけていきますよ〜

それが人生100年時代を健康的にアクティブに生きていく戦略だと思っているので😊

僕は健康仕掛人なもので。

そうそう。ワークとライフのバランスを考える事も大事だけど、身体のバランスを整える事もとっても大事✨

今日は金曜日!9:45から筋肉と脳をつなげて使える体を作るKUBIREエクササイズを一緒にやりましょう😆


#セルフケア #ダイエット #アラフィフ #ワークライフバランス

サポートよろしくお願いします!頂いたお金は地域経済に還元させて頂きます。