見出し画像

七つの生活習慣。皆さんは何を挙げますか?第8の習慣にセルフケアはいかがでしょうか〜\(^o^)/

習慣って大事だと思うんです。コヴィー先生の七つの習慣。そりゃ〜。頭では理解できますよ☝🏻

でもそれを毎日実践して無意識のレベルにまで到達する事は至難の業ですよね💦

僕は①主体的である②終わりを思い描く③win-win④シナジーを作る⑤刃を研ぐは意識してやているつもりですが、何せ人の話をあまり聞かないので、「まずは理解し、そして理解される」は難しいし、「最重要事項から始める」は出来てない😅

皆さんは七つの習慣を意識していますか❓

習慣って言えば生活習慣もありますよね〜

7つの生活習慣と言ったら皆さんは何を思い浮かべますか❓

ん〜。①立つ②歩く③座る④呼吸⑤水を飲む⑥食事⑦睡眠でしょうか〜❓(無理やり7個作ってみました笑)

僕はKUBIRE教室でだいたいこの7つをベースにした講義をしているわけです🎶

ここにセルフケアなんて第8の習慣はいかがですか❓

そうそう。今日は金曜日なので9:45からYouTubeのKUBIREチャンネルで筋肉と脳をつなげて使える体を作るKUBIREエクササイズのライブ配信がありますよ✨


良かったらチャンネル登録と高評価をお願いいたします🙏🏻またnoteへのスキ・フォローもお願いいたします🙇🏻‍♂️

#セルフケア #ダイエット #アラフィフ #習慣

サポートよろしくお願いします!頂いたお金は地域経済に還元させて頂きます。