そういう日もあるよね

なんか今日はあれだなあ、いろんな思いや言葉が溢れてくる日
伝えたいこと、表現したいことはたくさんあるのにどれもあやふやで断片的でしかなくて
まとまりがないから思いついたワードで一文書いてはまた一文
この曖昧な感情たちは難しいけれど文字にしなければ、文字で表現しなければこれらは消えていくのでしょう
それを私は嫌という程知っているはず

自分の中で何かが生まれては死んでいくのをただ脳裏で眺めていたこの数ヶ月
面倒くさがりで飽き性で、一度「やーめた!」となったら全部投げ出してしまう性格の私がそれでももう一度、もう一度頑張ってみようと思えているのは、また自分の夢に向き合えているのは、自分の人生を救ってくれたあの人に少しでも近づきたいからなんだと思う

いつか直接、私がどれだけの恩を感じていてどれだけ救われたか、伝えられる日がくるだろうか
頭の中では何度もその日の練習をしている
その度に泣きそうになる、というかほぼ毎回泣いているからきっと現実になったらもっと号泣するんだろうなあと思う
それでも今、想像の中の涙が現実でも溢れてくる自分に「ああ、ちゃんと本気で夢追えてんだな」と思えて安心する

私が今こんなに感傷的なのはきっと最近知り合った人のブログを読んだから
文章を書くことを生業としているわけじゃないのに私が書くものなんかよりずっと刺激的で感動的で退廃的だった
きっとこうやって人に感化されて突き動かされて泣きながら夢を追っかけてくんだろうな

そんな風に今日一日の激動をゆっくり振り返る日もアリかな、と

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?